見出し画像

好きな食べ物の話

おはようございます。今回は特別編です。私が好きな食べ物について熱く語りたいと思います。今後サッカーのネタが思いつかない時は自分の好きなものを紹介したいと思います。

カレー界の王様「カツカレー」

好きな食べ物第1位はカツカレーです。多分週3は食べています。長崎にある飲食店のカツカレーはほとんど食べたんじゃないかというくらい食べています。カレーがあるお店にはほとんどカツカレーもあるやん?で、ほとんどのお店にはカレーあるやん?ということはほとんどのお店にカツカレーあるけんね。カツカレーを語らせたら右に出る者はいないからね。ということで語ります。

カツカレー ≧ CHEMISTRY

CHEMISTRYってあのCHEMISTRYです。歌手の。初めてCHEMISTRYを聴いた時に衝撃を受けたのは僕だけじゃないはず。川端(カツ)と堂珍(カレー)のソロだけでも大満足なのにデュエット(カツカレー)になった途端に予想をはるかに上回るハーモニーを奏でてきます。カツカレーを食べた後にもう普通のカレーには戻れない。カツカレーを食べた後にもう普通のカツには戻れない。ソロを聞いた後にソロもいいなって思うけどやっぱり2人が一緒に歌ってるやつを聞いてしまうやん?My gift to you とかやばいやん?それと一緒です。

美味しいカツカレーの条件

美味しくないカツとかないし美味しくないカレーもないのでカツカレーというだけで間違いないのですがカツを揚げている油が古いと油の臭みという不協和音が入り込んできます。なので油は重要です。あとは量。量が多いとお腹いっぱいになり最後の方はカツ重たっ。てなるのでそれは非常に勿体無い。新鮮な油で揚げてカレーの上に乗せて量はちょっと少なめにすれば誰が作っても美味しい。

カツカレーを考えた人は誰か

どのような過程でカツカレーが誕生したのか非常に気になります。カレーというものが誕生してどれくらい後にカツカレーが誕生したかはわからないけどカツカレーが誕生してなかったらハンバーグカレーも唐揚げカレーも誕生していないと思う。ダウンタウンに憧れて色んな人が芸人を志したようにカツカレーに憧れてハンバーグカレーや唐揚げカレーが誕生したのだと思う。だからNSCとCoCo壱は同じだよ。

終わりに

他に好きなものはいちごのショートケーキ。イチゴとホイップクリームとスポンジのハーモニーはまるでリトグリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?