何もない幸せ

「ねぇ。何もない。って幸せだね。」

洗濯物を干し終えた君は、ベランダで空を見上げながら深呼吸をする。

「ん?」

「あー、暇だ。」

何もすることがなく、床でゴロゴロしながら俺はつぶやいた。

「なんか、楽しいことないかなー。」

「暇だったら、お家のこと手伝ってよ!やることはたくさんあるでしょ!」

君はせっせと、掃除だの、洗い物だの、洗濯物だの家事をしていた。

「自分のタイミングでやりたいんだけど、、」
と思いつつ、どうせ自分ではやらないと分かっている俺は重い腰をあげる。

そして、二人の好きな曲を流す。

「お、いいね!」

君も歌いながら、分担して家事をする。

一時間くらい経って、ある程度片づいてきた。

「ねー、もうそろそろ終わるから、一緒にコーヒー飲もうよ!」

「いいね!おっけ〜」

俺はお湯を沸かして、コーヒーカップを二つとり準備する。

「ねぇ。何もない。って幸せだね。」

洗濯物を干し終えた君は、ベランダで空を見上げながら深呼吸をして言う。

「ん?」

「世の中さ、借金で苦しんでいたり、大きな病気になってしまったり、何かトラブルがあったり、大きな悩みがある人もいる。」

「大切な人が事故に遭ってしまったり、何かトラブルに巻き込まれている人もいるかもしれない。」

「そう考えると、何もない。って幸せじゃない?」

「あー、確かに。」

そう言って、俺はコーヒーを一口飲む。

「それにしても、疲れた〜。」

そう言って俺は背伸びをした。

「え?これくらいで何言ってんの?笑」

「いつも私一人で全部やってるんだよ!大変さ分かるでしょ?」

ぐうの音も出ない、俺。

「でも、今日一緒に手伝ってくれてありがとう。」

そう言って、君は俺にハグをする。

そして、すかさず、「次もよろしくお願いしまーす」と釘をさす。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?