見出し画像

5 BEST SHORT HORROR FILMS OF 2022に選ばれました

Masaaki Mitsuyasu

自作短編ホラー映画「THE DOG」がヒューストンプレスが選ぶ5 BEST SHORT HORROR FILMS OF 2022に選ばれました。

記事はこちら

おどろおどろしいサムネが並ぶ中、凛々しく佇む柴犬のサムネは勇ましく愛くるしささえもあります。

記事のスクリーンショット


Rubber以来、無害な無機物がこれほどまでに致命的な存在となったことはない。柴犬のサスケは、飼い主の新しい金色の貯金箱に嫉妬する。貯金箱はサスケの写真の近くに置かれ、感謝の気持ちを込めてなでられる。その貯金箱は、佐助の写真のそばに置かれ、撫でられている。佐助はその貯金箱を外に放り出すと、かわいいけれども悪意のある存在として戻ってくる。Mitsuyasuは、その不条理さをものともせず、暗い童話を語り、心の琴線に触れ、なおかつ不気味さを残している。サスケの存在も大きい。動物が単独で映画全体を支えることは稀であり、ましてやこれほどうまくいくことはない。

選ばれたことは嬉しかったのですが、こちらは何も応募もしてないし選ばれたことすらも連絡してこなかったのは疑問でした。たまたま見つけて驚きました。海外の方にも見つけて頂いて、作ってよかったです。

まだ本編「THE DOG」を見てないよという方はこちらからご覧ください

今後の励みになりますので、高評価とチャンネル登録をお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!