見出し画像

うれしいお知らせ〜2件のメッセージとオマケ画像〜

 梅雨前線の影響で曇って涼しいのですが、湿気の多い日になりました。

しばらくはすっきりしない天気が続き、急に雨が降る可能性もあるので、傘が手放せない模様です。

 天気は優れませんが、今週はうれしいお知らせを2ついただけて気分は晴れやかになりました。

いつもはつぶやきで報告するのですが、オマケもつけたいので記事で紹介させていただきます。



#わたしの野菜づくり

 1つ目は#わたしの野菜づくりで、投稿していた記事のお祝いメッセージでした。

画像1

 梅雨の季節になったため、家庭菜園での雨や湿気対策について話しをしています。

日照不足の対策も同じ記事にしたかったのですが、収まりきらずに別にさせていただきました。

 家庭菜園ではピーマンがそろそろ収穫できそうなので、内容をまとめてから記事で話します。



#振り返りnote

 2つ目は#振り返りnoteで、先月の活動を振り返った記事のお祝いメッセージでした。

画像2

 noteで投稿した数や話題の種類、ダッシュボードを見て振り返りをした記事です。

活動の振り返りをすると次の目標も立てやすくなるため、今後も月毎に見直しをしていきます。

 5月はいろんな方との交流が多かったため、お世話になった方の記事やマガジンの紹介もさせていただきました。



まとめ(+オマケ)

 ここまでうれしいお知らせ2件について、お話ししました。

読んでいただいたみなさん、本当にありがとうございます。


(ここからは、オマケの話しです)

 最近お知らせ用の画像を作っていませんでしたが、今回の見出しにドット絵のトロフィーを使用しています。

このトロフィーは少し前にCanvaで発見し、デザインしてみたかった素材です。

 タイトルが入ったままだと使いづらいため、こちらの画像を「みんなのフォトギャラリー」へ共有します。


「風に吹かれる紙吹雪とトロフィー」

名称未設定のデザイン-2

 noteからのお祝いが風に吹かれているイラストでしたので、紙吹雪を入れて作っています。

色の関係で春ぽっくなりましたが、梅雨の湿気を吹き飛ばせるように、さわやかな1枚に仕上げました。


 オマケの話しで長くなりましたが、今回はこの辺にさせていただきます。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?