見出し画像

人との対話、侮るべからず!!

足つぼ×星読みで本当の自分らしさを思い出すお手伝い🍀
ゆらほろナビゲーター
ひかるです😊

先日、4月からの新メニュー『あしほし欲張り1day』を受けたい❣️と静岡にお住まいのお客様が山梨までお越し下さいました🚗³₃

こちらの新メニュー、実は複数のお客様からのご要望が合わさって出来たものなんです!

「足読みを受けて衝撃を受け、後日星読み受けて同じこと言われてまた衝撃!で、これを同じ日にいっぺんに味わえたらもっと良い!」
「星読みセッションも、オンラインじゃなくて対面で受けてみたい」
などなど。

お声を頂くまでの私は、
「オンラインで済む星読みは、わざわざ対面で受けたいと思う人がいるとすら思っていなかった」
「足読みと星読み、一気にやったらかなりの時間数になり、そんなに時間を割いてくれるお客様なんていない」
「長時間の上、情報量が多すぎてお客様が疲れてしまうんじゃないか」
なーんて思い込みでいっぱいでした。

ご要望があるなら、メニューとして作ってみようかな…と動き始めた時、別のお客様から
「新メニューいいね!でも私は、1日ごとでじっくり受け取りながら少しずつ落とし込みたいから、自分は別日でメニューを申し込むね!」
との言葉が。

ここまでの様々なお客様とのやり取りがあり、私の中で
『あぁ、私がどんなメニューを出したとしても、お客様はご自身の受けたいもの・心地よい受け方で受けてくださるんだな。私があれこれこねくり回す必要はそんなにないのかもしれない。』
と思い込みが外れ、肩の力が抜けました。

そして結果的に、これまでも提供していた星読み・足読みそれぞれの単発メニューと、どちらも1日で受けられちゃう新メニューの両方が誕生しました💐

新メニューの形態で受けたいと言って下さったお客様、
単発メニューの形態で受けたいと言って下さったお客様、
それぞれのお客様との対話があったからこそ、たどり着いた大切な機会になりました🩵

また、お客様からのお声で1番嬉しいのが、

私の言葉や私との会話から、気づいていなかった自分自身のことに気づけた

と言っていただけることです😊

これもまさに、お客様と私の対話があってこそ。


自分のことなんて、自分が1番よく知っている。
自分探しはひとりでやるもの。
そんな風に思ってはいませんか?

それ、大きな勘違いです🙅‍♀️

自分のことを1番知らないのは、実は自分自身です。
自分探しは人を頼った方が何倍も早いし、客観的に広い視野で見つめてもらえます。

ひとりでモヤモヤと「私って何が得意なんだろう」「私は本当はどんな人間?」とツボの底でぐるぐる考え続けるだけの時間はもうやめませんか?


足から👣星から🌟
私との対話を通して、本当の自分らしさを引き出す・思い出すお手伝いがまたひとつ出来た、嬉しい出来事でした💗

足つぼ×星読みで本当の自分らしさを思い出すお手伝い🍀
◆星読みセッション5月以降お申込み受付中🌟(毎月5名様限定)
◆足読み5月&6月スケジュールお申込み受付中👣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?