見出し画像

#011 父親のチャネリングしてみた

カオルが父親と旅をした夢をみたと言う。
何か言いたいことがあるのかと思いチャネリングをしてみた。

カオルの父親は既に他界していたが子を想う親の気持ちなのだろう。
どうやら現状の生活が心配なので気にされているようだ。
でも後悔することのないように、周りのことも考えてあげながら進めなさい。
それと、その人(僕のこと)と仲良くやりなさいとのことだった。

カオルの父親もいろいろ苦労してきた方とのこと。
やはり苦労させたくない親心ですね。


僕の父親も何か思っていないか聞いてみてもらった。
真面目だけど、ユーモアがあって、僕の頭を撫でている感じがするという。
可愛がってくれているのかな。

そういえば…記憶を辿れば父親に叱られた・怒られた記憶がない。
いろいろな人と付き合ってきたようだけど…
できれば人に後ろ指刺されない生き方をして欲しい
でも僕の選んだ道なら仕方ないと思う。と言っていた。
自分の育て方が悪かったのかとも言っていたようだ。

母親に何かして欲しいことがないかも聞いてみた。

後ろに後ずさりしているような感覚がするという。それに手を添えている様子。
少しずつ、出るのが億劫というか、遠慮したり、私はいいよ…みたいな。
寂しさというか、そういった感情からくるのかも知れない。それに手を添えてあげて欲しい。
たまにでいいから。みたいな感覚で言われているという。

うん、確かに今の実家は山の中で交通の便は悪い。
しかも最近は足腰が弱ってきているため出歩くことも少なくなった。
この先どうなっていくのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?