見出し画像

シドニー大学合格しました🇦🇺


仕事が忙しく、なかなか投稿する時間がありませんでした。
現在はNSW州のブルーマウンテンのホテルとレストランで仕事をしていまして、ありがたいことに大体週40時間前後働かせてもらえてます。
今月は日本の税金や支払いがいろいろありそこまで貯金できませんでしたが、来月からは単純に稼いだ額ー生活費で貯金できそうです。

さて、タイトルの通りシドニー大学の大学院から正式にオファーをいただくことができました。

念願の大学院合格

シドニー大学合格メール!

専攻はMaster of Diagnostic Radiographyです。この専攻のコースワークをし修了すればオーストラリアの病院で放射線技師として仕事をすることができます。こんなに早くオファーをいただけたのは先月IELTS7.0を取ることができたからだと思うので本当に頑張って良かったなと思います。

実は合格のメールが来た日、、、、

来年からメルボルン大学院に行く友達と

ちょうど友達とシドニー大に遊びに来ていたんです!パーカーも買っちゃってテンション上がっている時に、通知が来たのでさらに興奮しました!
他の大学院も考えていたのですがシドニー大学に運命を感じてます。

これから考えること

みなさん、オーストラリアの大体の大学院は入学時期を選べるのをご存知でしょうか?私の場合、2025年2月入学でオファーをもらったのですが、無料で1年遅らせることもできるのです。
ご存知の通り大学院の学費は本当に高いので、来年入るか、セカンドビザでワーホリを延長させてお金を貯めてから2026年に入るか、かなり迷っています。こっちで放射線技師になれれば年収1000万は固いので、早く入学しても借金もペイできると思っているのですが、やはりお金はできるだけ借りずに
通いたいと思っているのでまだ決断できてないです。
今は奨学金の結果も待っている状況なのでその結果次第だと思います。
有識者アドバイスをお願いします笑。

まあ、早い段階で合格をいただけたことで、今後何をすべきか、どれくらい貯金すべきかというのが明確になったので、1日の意味を考えながら生活をすることができます。

次はお給料公開しようかな!!
最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?