見出し画像

鬼代表との闘い #49『モニターに続きデスク周りが豪華に』



こんにちは、ANNWNプロジェクトマネージャー ひかるです!






先日モニターを購入した記事をあげたのですが、
その記事を代表が見たらしくまたまたアドバイスをしてきました。






代表「noteの記事見たよ、モニター買ったんだね」





私「使ってるMacbookだけだと動画編集するにも限界があるからね」





代表「他の周辺機器はどうなの?ちゃんと揃えてるの?」





私「ダ○ソーで買った300円のマウスが一個あるくらい」





なぜダイソーなのかというと、特にこだわりがなかったから。




動かせればなんでもいいかなと思っているので…






代表「お前、プライドもクソもないんか…」





私「え、俺のこと言葉で殺そうとしにきてる?」





代表「そんなことないけど周辺機器くらいはこだわれよ!」
  「金かけた分帰ってくるんだから」





私は「はいはい」と流してその場を過ごした。






そして数日前にビックカメラでセールがやっていたので買う予定もなくとりあえず足を運びました






色々見ているうちに、「確かにあったほうが…」と自分に言い聞かせていました






とりあえず目についたものを片っぱしから見ていき、
自分に合ったキーボードとマウスを購入しました。






帰宅し、代表とミーティングしている際に今日買ったものを代表に報告しました






私「この前言ってたキーボードとか買ってみた」





代表「おぉ。使い心地はどうだ」





悔しい。悔しかったがこう言った





「最高」






ちょっと高めのマウスとキーボードを購入した私は、無かった時よりも断然楽なことを実感していた。






ちょっと値は張ったがこの環境を手に入れられたことは大きい






作業効率うんぬんより、デスク周りが充実していてかっこいい。
(多分代表にこれを言ったらまた呆れられてしまう気がする…)






次はPCを上部に設置するためのアームを買おうか迷っている私であった。






モニターを購入した時の記事はこちら!





以上、ご一読ありがとうございました!



ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?