見出し画像

鬼代表との闘い #44「なんでも知っている代表」



こんにちは、ANNWNプロジェクトマネージャー ひかるです!






最近株に興味があり、私自身で勉強してみるも分からないことが多すぎて早くも断念。






何をしたらいいのか。どんな仕組みなのか。最終的にどのくらいお金が増えるのか。






色々分からなくなり、投げ出そうとしたある日




ふと代表に、株のことを聞いてみました。






私『最近株でも初めてみようかと思ってるんだけど
  仕組みも分からないしどうしようか迷ってるんだよね…』






「勉強すればいいだけじゃん。」って言葉が返ってくるかと思ったが、
意外にも代表は優しかった。







代表『え、株興味あるんだ。
   俺もずいぶん前から始めたから教えられるだけ教えるよ?』






いつも見下した言葉で傷つけてくるのに今日はやけに優しい



何かいいことでもあったのだろうか。







私『知ってるだけでいいから教えてほしい』






全てを知り尽くしていた代表は、誰でもわかるように細かく仕組みなどを話してくれた。






それから2時間以上も話していた



代表の勉強熱心な性格があってか、分からないこと以外にも教えてくれた
だがそこで気づいた。







代表のスペックと私のスペックが比例していないことを






代表は私が1の質問をしたら100で返してくれたが、私は100の内10程度しか理解できなかったのだ。






でも「分からない」なんて口が裂けても言えない。






私から聞いといて、「もっと分かりやすく」なんて言ったら代表に申し訳ない…



言おうか迷っていた。






そんな私を代表は察していたのか、『分からないならもうちょいわかりやすく説明するけど?』とポロッと言ってくれたのだ。






経済のことだけではなく、他人の感情まで分かっているのか…






そこからまた1時間代表の丁寧な話を聞いた。






代表のおかげか、何をどうすればいいかわかったがそのまま代表と株を見て実際に買ったりした。






代表は色々なことを知っているから、なんでも聞きやすい。そこが代表の良いところ。






認めたくはないがさすがだと思った今日この頃でした






以上、ご一読ありがとうございました!

ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?