見出し画像

何かを継続するためには根気が必要


継続の重要性って分かっているつもりです。それでも継続が難しいときがあります…

学生だったら部活や受験、大人になれば仕事や副業、このnoteだってそうかもしれない。

そんな中、note連続投稿5日を達成できた自分!よくやった!!と褒めてください!!(無理矢理)


noteプロフェッショナルな皆様にとっては「まだまだやな」と思われそうですが、この5日だけでも続けていられるのは「皆様のおかげ」なのです。

なぜなら記事を見てくださる皆様がいるから続けられているんです👍

いつも見てくださっている方々ありがとうございます!私も皆さんの記事を見させてもらったり、参考にさせていただいたりしています!

これからもよろしくお願いします☺

三日坊主の正体と脱却方法


さて、趣味等を仕事にするのは難しいとよく言うけれど、それは「ただ楽しい」という感情から「めんどくさい」に変わってしまうからなんだろうなと思う。

というのも、受け身で仕事をしていると「やらされてる感」が強くなってしまい、本来の楽しみから離れてしまうのではないかと個人的に思います。

また、同じ作業を繰り返し行っていると、初めの頃に抱いていた楽しい感情や新たな発見がなくなり、目的を見失ってしまう。

それが三日坊主の正体なのではないかなと思います。

その状態から脱却するためには、目的を設定することが重要だと思います。「何がしたいのか」「何のためにするのか」「どうなりたいのか」「いつまでにするか」等々…

ちなみに私は現在フィリピンのセブで個人ボランティアをしているのですが、とりあえずは「2024年8月末」までに「100人の子供を笑顔にする」「イベントを開く」等を目的としています!

ちなみに現在、2週間で30人ほどは子供たちを笑顔にできています☺

心の広い皆さん、是非応援のほどよろしくお願いします!!

皆さんの達成したい目標や夢もお聞きしたいので、コメント欄で共有してもらえたら嬉しいです!☺

それでは本日も、皆さんが幸せでありますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?