見出し画像

2024年に挑戦したいこと。

NZに移住し3ヶ月が経過し、新年をMotuekaという小さな街で迎えました。
2024年のテーマは挑戦と決めたので、決意表明としてこの記事に
私が今年挑戦したい事を残します。

・SNSでワーホリ生活の発信

オーストラリアでもワーホリの経験があり、その時もインスタを通して将来ワーホリを考えてる人から質問のDMがくる事が多々ありました。
オーストラリアワーホリではどのように発信していけばいいのか分からず、
自分の中でももどかしい気持ちを抱いたまま終わってしまいました。
今回のNZワーホリではいろんなプラットフォームを通して、
仕事や生活について有益な情報発信していこうと思います。
そしてたくさんの人と繋がりを持ちたいなと思っています。

・バリスタの資格を取る

将来、小さなカフェを併設したゲストハウスを運営するのが夢なので
その夢を叶える為の最初のステップとしてバリスタの資格を取ろうと考えています。
オーストラリアのワーホリをした時に、朝のコーヒーブレイク文化とコーヒーの美味しさに興味を持ちそれ以降、日本でも朝のコーヒータイムは私の中で大切な時間になりました。
NZもコーヒー文化が深く根付いているので、NZでバリスタの資格を取ることを決めました。

・スペイン語検定を受ける

理由はすごく単純なのですが、彼がスペイン語が母国語なので勉強しようと決めました。彼は日本にワーホリ経験があり少し日本語が話せるので、私もスペイン語で日常会話ができるレベルに達したいと思いました。
英語、スペイン語ができればもっと自分の世界が広がるだろうし、
言語学習に以前から興味があったので挑戦しようと思います。

・運動を続ける

2ヶ月程前から彼と腹筋運動のメニューを組んでやっているのですが、
週末などは何かと理由をつけてサボってしまうこともあったので、
今年はサボらない。言い訳をしないでとにかく続けること!

・国内外の旅行をする

ワーホリの生活を通してたくさんの国の人と交流する機会が増え、
改めて自分の国についてあんまり知らないなと思ってる事が多かったり、
海外の人はいろんな国に旅をして、自分が持ってない感性を持っているなと
感じたので、今年はできる限り今まで行ったことのない地に行って
新い景色をみたいなと思います。

1週間に1記事投稿をするように心がけ、文章を組み立てるスキルも身につけていきたいなと思います。
2024年の最後にこの記事を振り返り、どれだけ達成できているか今から楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?