見出し画像

元旦のビーチ事情、、

新年早々軽いカルチャーショックを受けた。
相方君と元旦はビーチも人少ないだろうしチルしよう!
と決めていたので、早速車を走らせて近くのビーチへ。

ビーチに近づくにつれて、いつもより車の量多くない??と
怪しい雰囲気になり、結果ビーチに着くと大きな駐車場も満車で
脇道にも車を止められず、ビーチも人で埋め尽くされていました、、、😂
もちろん日本は冬だからビーチに行くことはないし、
オーストラリアのゴールドコーストに住んでいるときでさえ元旦にビーチが人で溢れかえってることはなかったので驚きました。

私達の行った場所が田舎にある唯一のビーチリゾートだったっというのも
理由の一つかもしれませんが、NZの人々の元旦はビーチで家族タイムが主流なのかと異文化に触れるいい機会になりました。

NZで多国籍の人とシェアハウスをして、南米出身の相方君と過ごしていると
軽いカルチャーショックは日常茶飯事です。
でも、日本に住んでいると絶対経験できない事なのでこれもいい思い出の一つになるなと思いながら生活しています。

このプチカルチャーショックも記録としてnoteに書いていこうかなと考え中です😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?