見出し画像

#子供成長は私に刺激を

皆様こんにちは✨
吹トンこと、吹藤 光(ふきとう ひかる)です🌷

最近は皆様はどんな『気づき』がございますか?
昨今、多くの情報が飛び交う中で、何を収集し、どのように生かすのかで大きく事が異なります。
そして、皆、成長したい!と思う方も多くいるのでは?

私は最近、息子の成長に凄く、感化されます。
子供は何事にも興味を示し、とにかくチャレンジするスピードが速い。
そんな、幼少期は誰もが通過をしているかと思います。ほんの小さな事でも、出来ると私自身が嬉しくなります。
毎日、一日いちにちに成長する息子を見て、『僕自身はどうだろう?』と考える事があります。パパママの皆様はどうでしょうか?

『ダメだ!』『全然成長してない』等と思う方も中にはいるかも知れません。

でも、毎日、息子や娘の為に汗水流す、パパママは凄いと思います。
『現状維持は衰退』と言われます。
なので、日々、成長しようと努力していると思うのですが、たまには、そんな、『自分』を褒めてあげるのも必要なのでは?

私が考える、『成熟した大人』は
《ありがとう》と《ごめんなさい》がきちんと言える人だと思います。
私は両親からそのように学びました。
そんな両親に感謝しかありません。

ですので、私の息子にもきちんと教えていきたいと思っています。

だからこそ、今日という一日をまた、汗水流し、息子の為に頑張るパパで在りたい!と強く思っています。

これからも成長し続ける息子に感化されながら、私も一日1mmでも成長しようと強く思っている今日、この頃です。

多くの先輩パパママ、これからパパママになる方と繋がっていけると嬉しいです。

1度きりの人生。悔いなく、愛し合って生きていきます!

by 吹トン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?