見出し画像

どんな自分でいるのが好きなのか

最近note毎日投稿できていないのが悔しいんだけど、睡魔と疲労に勝てないでいます。

なので、解決策を考えてみた。

多分解決策っていうのは2つあって、1つめは単純に
『眠たくても踏ん張って書くこと』。単純よね。これが1番分かりやすくて当たり前なんだけど、なかなか実行するのが難しいところ。

昨日もお風呂から上がってドライヤーもせずに眠りこけていました。何も終わってないのにね、、、。

そんで、2つ目は『夜眠くなるまでの時間をうまく使ってタスクを早く終わらせる』いやこれも単純。当たり前なんよね。タスクが全然終わってない状態で夜を迎えると夜更かしせざるをえん状況になるんよね。当たり前のことなんよこちらも。でもむずい。

結局人間って当たり前のことを毎日続けるの、結構苦手。

もうルーティンワークになってるのは別にしてね。例えば歯磨きとか、服を着替えるとか、顔を洗うとかそういうことね!

っていう前置きが長くなってしまった。

今日は『どんな自分でいるのが好きか』について。

最近自分が立てた予定を守れなかったりすることがあって、自分嫌やなあと思ったりしてたので改めて考えてみることに。

生きていく上でどうせなら自分が自分のこと『最高!だいすき!自分らぶ!』っていう状態で入れた方がいいんじゃね?って思うわけです。

じゃあそんな状態でいる時間を増やす為にはどうしたらいいのか?

そう、『どんな自分でいる時が好きなのか?』を明確にしなきゃなんだよ。

だってこれがわからなかったら好きな自分でいるための努力がうまくできないから!!!!!
全くできないとは言わないけど効率悪いよね!

だから、私も今日改めて考えてみたのです。

私ってどんな時自分のこと素敵だって、好きだなって思うのかな?

と。

そうすると、いくつか出てきた。

①しんどい事でも逃げずにやり遂げたとき
②自分の好きな服きてご機嫌でいる時
③新しい事に沢山挑戦している時
④コミュニティがどんどん広がっている時
⑤美味しいものを何も考えず食べている時

なるほど。

じゃあ、今この中のいくつ当てはまってる?

って自分に聞いてみた。
②から④までは当てはまってる。けど、①と⑤ができてない!!!!

これが最近のちょっと自分のこと嫌だなと思う原因だ!!!!!!!この野郎!よくも私をちょっと憂鬱な気分にしてくれたな!!!!!許さない!!

という事で、原因がわかったらあとは簡単。

その原因を潰していくだけ!!!!
私の場合だと、
①自分で決めたことをちゃんとやり切る
⑤美味しいご飯を食べる
この2つさえ出来れば私は自分のこと大好きでご機嫌でいられるわけです!!!!!!!!!

ってなんの話〜〜〜。ってなるよな。

こんな感じでいつも私は色んなことを因数分解して考えてますよっていう紹介でした。

みんなもモヤモヤしたり伸び悩んでるなぁとか感じた時はこうやって因数分解してみると案外すぐ解決したりするからぜひやってみてね!!!!!!!

取り敢えず今日は日報書いたらもう寝る〜、、、明日も5時半起きなので!いやもう今日なんだけどね!

明日からnoteまた毎日更新できるように色々と工夫をしてみるのでみなさんあたたかく見守ってください!!!!それではおやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?