見出し画像

配信アプリは生き物だ。

配信アプリは生き物だ━━━━。

誰かがそう言っていたけど実際に3年間やってみて、この言葉は当たってる気がする

時代の流れで、枠の雰囲気で、良くも悪くもなる

この時代は本当に生きにくいね。だからこそ試行錯誤しなきゃならない。外にも出れない。退屈だよね

こんな時代だからこそ新人ライバーさんが増えたような気がする。希望を持ったり、やってみるか!って気軽に初めた人も居る事でしょう

ライバーって同じ悩みを抱えてる人って結構多いと思う。私はその人たちの道標?気持ちの切り替えの為のnoteを書いて行きたいなって思ったんだ。私なりの言葉で伝えて行くからもちろん賛否両論はあると思う。こんな意見もあるんだって見て欲しいのが願い。

━━━━━━━━━━━━━━━。

枠に人が来ない。皆が言ってる過疎化。

ギフトが飛ばない

変なリスナーさんが来る

出会い目的や、かまちょなしつこいDM

挙げたらキリが無いけど私はこれらを体験した。トップでは無いけど中堅ならではの悩みを知っている。考えを180度変えて1つ1つ丁寧な配信を心掛けたらこれらの悩みなんて今はクソだ。うんこだ!考え方や気持ちで配信って変わるんだよ。だから悩んでるライバーさんたちこれを見て変わって欲しい。夢を持った素晴らしいライバー達が落ちて配信を辞めてしまう。これが1番もったいないんだよ。せっかく夢を叶えるために配信してるのに…。

こんな悩みとかをnoteに書いて行けたらいいな

自分で自分を諦めてほしくない。

私は不器用なりに少しずつ登って行こうと思う

ライブ配信は生き物だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?