見出し画像

アップデート情報 vol.6 | 【新機能】活動状況レポート機能をリリースしました!

こんにちは、HITO-Link CRMの塚本です。

「重要度高い×緊急度低い」仕事はついつい後回しにしてしまいがちな塚本です。

でも、他の仕事にも影響する根本問題が実は↑のような仕事の中に隠されていて、対応していかないとあとで痛い目に合うんですよね。。

自分でがんばれよ…と言われちゃどうしようもないのですが、

「できてるじゃん!(褒」

「できてないよ!(汗」

って言ってくれる人がそばにいてくれたら頑張れる気がします。

ということで、そんなユーザーさんのお役に立てる新機能のご紹介です!

▽リリースノート


先週の活動状況をSlackへレポート!

HITO-Link CRM内での活動状況をSlackでお知らせする機能を追加しました。
毎週月曜日の朝に過去一週間のタレントへのアクションのサマリをお知らせいたします。

レポート機能

Slackの指定したチャンネルに自動でレポートされるので、

「おっ先週こんなにいい人に出会えてる!」
「先週は勉強会の案内をできたからコミュニケーションとりやすかったよね~」
「あれ、先々週と比べて情報更新できてないね…アンケートで最近の状況ヒアリングしてみる?」
「今週、僕が最近使った技術のQiita書く予定なので、書いたら送ってみますか?」

と、コミュニケーションがとれるようになります。

エンジニアなど現場社員と採用担当者が一緒にいい人を採用するためのきっかけになればと考えています☺


(必要)Slack連携設定

活動状況レポートはHITO-Link CRMとSlackワークスペースの連携設定をすることでご利用いただけます。

Slackと連携すると、新規タレント追加やメール受信、タスク期限でのリマインドなどSlackで通知を受け取ることができるようになるほか、SlackカスタムアクションでHITO-Link CRMにログインせずに タレントの追加をすることもできるようになります。

👇「Slackからタレントを追加する」のイメージ
(気になる人のTwitterプロフィールURLをSlackチャンネルに流せば、SlackからTwitterプロフィールも自動で取り込みできちゃう!)

図10

Slackとの連携についての詳細はこちらをご覧ください!


補足

ステージ名はタレントボードごとに自由に設定いただけます!

👇HITO-Link CRM内イメージ

図6


お問い合わせ

お気軽にご連絡ください!

メール:ppt-hitolinkcrm@persol.co.jp


おまけ

LINEに「あみだくじ」という機能があるのを知り、あみだくじ好きなのでキャッキャしながらつくってみたのですが、どこで活用するか悩んでいます。

図7



スキとシェアをしていただけると、飛んでよろこびます🧚‍♀️