見出し画像

片思いの話し⑴

私も片思いをした経験があります。
5年間ずっと同じ相手を想い続けていました。

その5年という月日は
今思い出しても切なくなる位
辛い日々でした。

私が片思いをしていた時の年齢は
30代後半だったということもあり
結婚に対する焦りや不安が常に付きまとい、
上手くいきそうな兆しすら見えない
片思いに心が乱れていました。

なぜ自分自身をそんな状態に
追い込んでまで片思いを続けていたのだろう?
そんなに苦しいなら新しい出会いを
探せば良いと周囲からも思われていました。

その答えは、片思いをする彼を
何としてでも自分のものにしたいという
強い羞恥心です。

だから片思いを
やめられなかった。

片思い中に何度も告白し
断られているのに
会う約束をとろうとする。

しつこいと思われていたかもしれません。

それでも
彼を諦めることができなかった…

もっと簡単に自分の気持ちを
コントロールできたらいいのにと
何度思ったことか。

誰かを想うことって素敵なことなのに
素敵な状態とはかけ離れていました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?