見出し画像

メンバーを紹介します

さて、Hikari marriageはと言うと私Pはプロデューサーではあるのものの代表ではございません

現在HIkari marriageではカウンセラー/仲人が5人で運営しています


https://hikarimarriage.org/


代表は動画でもお馴染み“ヒロヨ所長“ですが他にもカウンセラーが4人います


お問合せいただく中にも多いのが
「ヒロヨ所長がいいんです」と言っていただくことが多々あります
(そらそうだ、動画の人だもん)


ですが残念なことに現在ヒロヨ所長の受付は停止させていただいております
(※申し訳ございません、3/28現在、全カウンセラーの受付を一旦停止させて
いただきました)


お問合せいただく方々は、いろんな思いがあって当社にお問合せいただいていると思います
特に、ヒロヨ所長の姿や発言に感銘を受けたという方も多いと思います

そのためヒロヨ所長に担当してもらいたいと考えることも当たり前だと思います

その上でPの私が何が言いたいかというと
他のカウンセラーもとってもいい人なのでご安心
いただきたいなと思っています


と、いうのもHikari marriageでは求人採用はしていないのです
カウンセラーになる人たちは全員、ヒロヨ所長のヘッドハンティングなんです。


すごいでしょう笑

だからバズったからって、たくさんスタッフも増やせないんですね



じゃあ、どうゆうところを見てハンティングしているのか?というと



①人に対して思いが強いところ

(これは当たり前か)
対人に対し、損得勘定なしにまっすぐ向き合うことができるか、己のコントロールではなくその人のことを思ってサポートできる人材か
というところが見られます


あ、しかも見られるって面接とかじゃなく、会話の中、行動の中から見られています。笑



②自分の信念を持ち生きているか

これはまさにバズっている ジブン軸 ですね
ちゃんとカウンセラーも体現できているか、これがポイントです
じゃなきゃマニュアル読む上部だけのサポートになってしまいます


ちなみにHikari marriageにはマニュアルがありません


会社の理念や軸を元に自身の行動や業務を行います



③学ぶ姿勢、成長したい、研磨していく精神と行動力があるか

これは必須ですね
現状維持でいいや という人だとなれません

未来に行くほど豊かになる  って現状維持では実は実現できないんですよね


いい状態って維持してそこで止まっているように見えますが実は変化していかないと継続って難しいんですよね
(この話は長くなる可能性があるのでまたの機会に)

そのためどんな状態であれ 変化したい(成長したい)の向上心がないとHIkari marriageのカウンセラーにはなれません

これもプレゼンではなく、行動、言動から感じられるか になります



見事その条件を満たし、個々の特性も含め判断した結果で見事所長よりハンティングされます。(オメデトウ!!)


なので個性も
雰囲気も全然違うカウンセラーが揃っていますので
ぜひ一度当社に遊びにいらしてお話ししてみてくださいね


みなさんが一人一人違うように
カウンセラーもHIkari marriageという軸とメソッドを持ちながらも一人一人違います

みなさんの人生において、婚活において、素敵なご縁があり、素敵なパートナーが見つかること願っています



P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?