見出し画像

ぐるぐるぐるぐる。を超えたところ



真理は一人一人の人格や


性格を落として



純粋に「個性」だけを残す。




何が個性かって言われると


難しいけど、



個性って言い換えれば「素直」って事です。




もしくは「自然」とかですね〜。




社会は、あらゆる「性格」、「人格」


を作り上げました。



傷つかないように、社会で生きていけるようにと



武装して、友達同士では無意味に馬鹿にしあって、


本心は笑えないようなことで笑って、


傷つけあって、その性格、人格内に互いを閉じ込めようとする。


無意味な、本当に無益なゲームだ。




このプログラムはすごい。



何がすごいかって、



友達が友達に対してまで、引きずろうとするところだ。


家族が、家族に対してまで、引きずろうとするところだ。



出る杭は打たれるという言葉は、くだらない造語にすぎない。



実は、

出たと思った杭も、「思考」だし、それを打つのも「思考」なのだ。



互いがそのプログラム(思考)の中で閉じ込めようとする。



本当の互いではなく、プログラム同士がそうしているのだ。




これはフィクションではない。




現実に起こっていることだ。




ここから先、目を見開いて、




読んでほしい。


ここから先は

1,508字
ここでの限定記事を、お家や、好きな時間に、まったり読んでいただければ幸いです。あなたの「いま」が爽やかでありますように。

詩や、言葉をあるがままに綴ります。 人生の気づきにつながり、軽やかに 穏やかに暮らせるようなオトを。 また、online bookで…

あなたの存在に感謝。そして、サポートにも感謝です♪