見出し画像

種まき【2020/03/13】

この日は小学生男子3人、幼児男子1人、小学生女子1人と賑やかでした〜!!でもしっかり戦力になるのがすごいよねっ!助かる!!!


種蒔きの様子はこちらでご覧になれます。 >>YouTubeへジャンプします



◎ほうれん草1畝の1/4(四分の一)に種をまいた→トンネルをかけた

画像1

画像2

◎人参1畝全部に種をまいた→不織布をかけた

画像3

今日のメインは羽釜ごはん!

作業は子ども達の頑張りもあってすぐに終了!お楽しみの羽釜ごはんの準備をしようっ!

小学校2年生・3年生・4年生男子のみで火おこしをしてもらいました。やっぱり好きだね、火!笑

さて、火おこしはできたでしょうか?!

ここから先は

348字 / 3画像

¥ 100

今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎