見出し画像

伝道師への道*あなたがつくりたい世界のために大事なこと

2023年しごと始めは心がほどけるおむすび伝道師講座からでした。

たかがおむすびから
おいしい以上の感性を受信してくれる人が増えたことを
とても幸せで
有り難く感じることからスタートできた2023年です。


3月に卒業試験を控え
心がほどけるおむすびを通して
自分で自分を癒すところから

心がほどけるおむすびの会という場を通じて
自分が伝えたい世界を創造するところへ立ち始めた彼女。

自分を癒すための立ち方(在り方)

誰かにそれを味わってもらうための立ち方(在り方)

少し違います。

それを学ぶ時期に入りました。
入れる準備ができた、とでも言うのかな。

誰かにそれを味わってもらうための立ち方だけを伝えるとしたら
それは
心がほどけるおむすび伝道師講座は
むすび方ハウツーやマニュアルを提供する講座になってしまうけれど

この講座は
本当の自分を表現できるようになるプロセスをすごく大切にしているので

思考(頭)
感情(ハート)
肚(丹田)

ここがまっすぐとおる(透)感覚が
だんだんわかるようになります。


これを

素直になってきた

と表現した彼女。


思ったことと
行動していることが
まっすぐになっている、イコールになっている感覚。

これを「素直」と言うんだ、って知れた!



思ったこと

行動する

の間に

「いやいやわたしなんて」
とか
「どうせわたしがやったって」
とか。

一瞬入る込む「思考」ね。

これって、ぶっちゃけイラナイんです。
ムダ。

それがなくなってきて

やりたい から やる
行きたい から 行く

ができるようになってきた!
嬉しい!

最幸♡だね☻


これがどうして大事かというと
自分を自分で満たす=自分で自分を喜ばせる=自愛
ができるようになるから。

自愛って
何事においても土台ですから。

エゴでもなんでもいいんです。

エゴ上等!エゴ万歳!

自愛あってこそ
自分で自分満たせてこそ
人へ愛を渡せるのです。


その最初の段階が
自分に素直になること。



心がほどけるおむすび伝道師講座は
それができるようになるんですよ。
すごい講座つくっちゃったな!

・・・なーんて。笑

彼女がね
葛藤も不安も全部全部覚悟して受け取ったからこそ
開けてきた世界です。

益々楽しみだし
応援しまくりたいと思います。


自分が大事にしたい世界を創造する
それをおむすびという究極の日常で叶える。
心がほどけるおむすび伝道師講座


今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎