見出し画像

こんにちは
フェアリー🧚‍♀️🧚🧚‍♂️ベルです🔔

私は過去にサロンをマネジメントしたり
運営に関わっていた事がありまして、
先日相談を受けたのでそちらのシェアです💅


人と関わったり、教えたりする事が苦手な人っていますよね。
でも1人ではキャパオーバー。
じゃあそんな時どうしたら?

何でもそうですが、まず今のままずっとは続けられない事。体力も落ちるから。
そして、年齢と共に丸くもなるし妥協も出来る様になる事。
だから、すぐでなくても小さな小さな一歩をスタートしておくと良いですよね。

全部を任せる必要はなくて、小さな小さなお願いをしていく。
助けてもらう。
それを繰り返して自分も慣れていく。
こんなアドバイスをしました。

そして、人をまとめようなんて思わず、
相手の価値観を理解する様にする。
・お金を稼ぎたい人
・プライベートと仕事のバランスが大事な人
・腰掛けで良い人
・人間関係がもっとも大事な人
仕事をする価値観はそれぞれ違いますからね。

意識するだけで変わりますよ。

続きもあるので、また🙋‍♀️