見出し画像

連続投稿40日目 振り返り

30日目の記事は、ふぅふぅ言いながら書き上げましたが、40日目の記事は、今までの振り返りと私のnote記事の方向性について書いていきます。

私はnote記事の下書きに毎日7〜8くらいのストックがあります。
そのうちほぼ完成している記事は3つくらい。
多い数ではないかもしれないけど、少ない数でもないと思っています。

それでもこのストックが減ってしまうのではないかという焦りが常にあります。
連続100日投稿チャレンジのゴールは遠い💦
時間がある時には漠然とした内容を下書きに溜めていきます。

思いつくままに書いて投稿できたら格好いいなーと思うものの、私の性分ではまだまだ先の話です。

noteを始めてからは、記事になるモノはないかなと、いろいろなところにアンテナを立てるようになった気がします。
小さな出来事でも、工夫次第で膨らませることができる!ようになるにはまだ修行が足りませんが、一つ一つのことに丁寧に向き合えるようになって、1日が濃いものになっているなーという実感もあります。

あっちから見てみるとどうだろう。
こっちから見てみるとどうだろう。
俯瞰する思考が少し磨かれているよう。


アンテナを立てるようになると、いろんな物事をキャッチするので『運』の良さや『ラッキーな事』に気づきやすくなっている気もします。

投稿は大体朝7時までの1回。
朝食をとる前に、前日までに書き終わった記事を再度読み直して投稿です。

noteを始めて10日目くらいまでは宇宙人的👽息子の事を多く書きましたが、息子のことを書きたい欲も落ち着いてきました。

始めに次なる方向性を書くと書いたものの、やっぱりまだ方向性が見えていないので、50日目の私へバトンを引き継げるよう、精進してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?