見出し画像

【自己紹介】・新風三佳

《ご挨拶》

私は新風三佳(シンプウミカ)と申します。
自己紹介の記事を書き
皆様に少しでも私の事を
知って頂こうと想います。
どうぞ宜しくお願い致します🙇

【自己紹介】

私は愛知県在住、40代の離婚と死別を経験し生きる為に日々、皆様と同じように会社で
働き幼少期より発症した持病と共に生きている1人の女性です。

Noteを始めたキッカケは長年書き溜めた
作品を誰かに見て貰える場が欲しかったからです。

そして、もし叶うなら創り出した作品が
本として形となり私の言葉で紡いだ作品が
誰かの生きる力となり拠り所となったら
いいなという夢もあります。

私は昔から文章を書くのが好きでしたが
文章から詩へ意識が変わったのは
学生の時や独身の時の浜崎あゆみさんや
岡本真夜さんなどの歌詞に強い影響を
受けたからです。

とても強く温かな言霊を含んだ曲が当時の
病んだ心の私にとって心の拠り所となり
癒しとなり生き水となりました。

言葉とは意思を伝えるだけのモノではなく

時に

強き言霊となり弱りし心に温かな温もりを
抱かせ生きる意思さえ抱かせるものなんだと実感しました。

私もそんな心癒せる言葉を紡ぎたい

辛き現実に立ち向かい病みし心を抱き今も
必死に生きる人達の強き心の拠り所と
なりたい。

だって 私も
温かな言霊で生かされた人間だから

私達は生きる中で必ずや

支え支えられ 生かし生かされ
想い想われ  労り労られ

生きている

この場を借りて私の簡単な自己紹介でした✨

私自身の事や作品を創り出した経緯
そして、ささやかな夢も!

まだまだNoteは始めたばかりの初心者で
不慣れな所もありますがどうか温かく
見守って頂けたら嬉しいです✨

今後とも【新風三佳】を
宜しくお願い致します😊





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?