見出し画像

全てはいい思い込みと勘違い。

私は「いくつになっても挑戦できる女性を増やしていきたい」という想いで


このコラムを書くことにした。


脳は他人が言っている事と自分が言っている事の違いがわからないらしい。


つまり、マイナス発言が多い環境にいれば、脳が自分が言っていると勘違いし


気分が落ちる。また、マイナスとプラスを掛けたら、もちろんマイナスになる。


つまり自分の環境は自分で選ぶべき。

私は特に環境が大事な身分であった為、プラスに溢れる環境に飛び込んだ結果

コロナ禍でも前向きでしかない。

そうはいっても環境の選び方がわからない。オンラインサロン❓詐欺やん。

等言い訳は沢山ある。だが、行動しないのが一番後悔を生んでしまう。

考える前に行動。違ったら、ましては詐欺にあいそうになったらそれも勉強。

「風の時代」といわれる200年に一回の時代の変化の中、フットワーク軽く挑戦していこうではないか。

私は、そのきっかけを作れる人でありたいと思う。

結局、自分の人生は自分でしか変えられないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?