見出し画像

コイヌマユキの手帳✨栗🌰かぼちゃ🎃さつまいも🍠柿✨

コイヌマユキの手帳✨

今年も夫からイラストレーターのコイヌマユキさんの
手帳をいただきました✨

左は夫用、右が私用
今年はシール付きです✨
夫手帳イラストと詩
私手帳イラストと詩

早めに買っておいてくれてよかった✨

この年齢になると、
それぞれ趣味が違って、別々でいいと思うけど、
共通の好きなものがあると
ちょっと嬉しいです。

秋スイーツ🍂栗、かぼちゃ、さつまいも、柿✨

10月になると、
デパ地下でも、栗、かぼちゃ、さつまいもなどのスイーツが
並んでいましたよ〜✨

かぼちゃ、さつまいも、栗、柿のぷりんを作りました✨
どれも作り方は同じです✨

かぼちゃと、牛乳、ココナッツミルク(生クリーム)などを
ハンドブレンダーで混ぜて、冷やし固めるだけです✨
卵なくてもとっても美味しい😋

ゼラチン少なめなのでとろける美味しさ✨

とろけるかぼちゃのぷりん


さつまいもぷりん
栗のパンナコッタ
カルディで売ってるボンヌママンのマロンクリームで簡単✨
甘いのでお砂糖なしで大丈夫です🙆‍♀️
番外編
柿のぷりんも美味しかった✨
柿と生ハムのサラダオススメです✨

肉詰めいなり

j爺jさまに教えて頂いた、
肉詰めいなり週末にまた作りました。

今回は30個作りました。
今度は手作りのつみれで…と思いましたが
やっぱり市販の生つみれを買っちゃいました😆
1個ずつ包めばいいから楽チン😆
市販のいなり揚げは絞って
キッチンペーパーで
汁気を吸わせて、
味を薄くしました。
とろけるチーズをかけても美味しかったです。
もっとチーズかけてもよかったな。
義兄、日本酒呑むので、
おつまみによいかな〜と
少しお裾分けしました。
さつまいもぷりんもお届け〜✨
張り切ったら疲れちゃって😓
OK行くっていうから
おにぎり買ってきてもらった😁
はじめて買ったけど、
安くない〜?
材料も国産だし、
ふつうに美味しい〜と
言っていました。
胃の不調がすっきりしないので、
お薬だしていただきました。
やっぱりブスコパンより、いいそうです。
ご心配下さった方々ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?