見出し画像

『I trust you』 iPadProイラスト紹介


画像1


iPadProで使っているイラストアプリ

2021年の3月にiPad Pro を購入して、一発目に描いた絵です。

使っているアプリはProcreateで、iPad Proに変えてから、すごく描きやすくなったなと感じます。

デジタルで製作していますが、アナログの風味を出すことを意識しました。背景も木炭ブラシなどを使って描いています。

グラデーションフィルターを使ったピンクと青の背景の色味が、個人的なお気に入りです。

人物を描くのが好きなので、今回も女の子二人の全身像を入れました。

実は、二人はラフの段階でコピーして反転させたものなので、基本体型は同じものになっています。


製作モチーフ

私はPerfumeが好きなので、spending all my time というPVの一場面をオマージュして描きました。

実際のPVでは制服ではなく、シックな衣装です。

「信じてる、君のこと」という歌詞の場面で、相手の目を見つめながら肩に手を置くというシーンがこのPVの中で強く印象に残っていて、題材に選びました。

『秋の部室で先輩が後輩に何かを託す。』というイメージで描いています。


気に入っているポイント

髪の重ためな質感や、スカートの影のにじみなど、アナログの筆だからこその雰囲気がこの絵の中では気に入っています。

また、二人のスタイルも見ため良く描けたた点も良かったです。










この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?