見出し画像

今冬のキムチの販売戦略①

キムチを漬け始めてから今年で3シーズン目の冬を迎える準備をしています。(今日めっちゃ暑かったですが…。)

白菜の第一陣はもうすでに大きく育っていて、大根の葉っぱも5枚くらいに育ってきました。白菜の第二陣ももうそろそろ植える時期となっています。

そんな時期に、ふと色々と思い浮かんだことがあって急遽ひかりと今冬キムチの販売戦略会議を開いたので、そちらを共有させてください。

この続きをみるには

この続き: 1,807文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
おもしろい農業経営の未来を考えていけるようなマガジンにしていきます。そんな未来を一緒に作っていきたい方や、そんな未来を応援したい方に購読していただきたいです。

ひかり畑のチャレンジを応援したり一緒に面白がっていただける方に読んで頂きたいです。 ひかり畑が現在進行形でチャレンジしていくことを包み隠さ…

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは全て「食卓の笑顔」に使わせて頂きます!

ありがとうございます!
7
新潟県新潟市でひかり畑代表として農業をしています。韓国語ネイティブの中国人妻と一緒に農業の世界へ新規参入。今では農家なキムチ屋として自営業をしています。https://hikaribatake.thebase.in/

こちらでもピックアップされています

ひかり畑の現在進行形チャレンジ
ひかり畑の現在進行形チャレンジ
  • 8本
  • ¥590

ひかり畑のチャレンジを応援したり一緒に面白がっていただける方に読んで頂きたいです。 ひかり畑が現在進行形でチャレンジしていくことを包み隠さずお届け致します。 こちらの記事は有料となっております。590円は私たちのキムチ1パックの値段で、このお金はマルシェ等で無料で農産物を配ったりとお客様に全て還元させていただきます。

コメント (3)
キムチの味、常に進化しているなと思っていました😊先日購入したキムチ、一段と箸が止まらなくてあっという間に食べてしまいそうです😅

温玉とキムチ、最高すぎて食べ過ぎな日々です(笑)

ラベルも楽しみ~✨
ゆっこさんにはキムチをネット販売した当初から食べていただいていて、そのかたがそう言ってくれるのは本当に嬉しいです!

温玉キムチ、写真見た時に「思ってたんとちがーう!」って思いました笑
あんなに綺麗な卵かけごはんは全く想像していなかったです笑笑
いやいやいや、綺麗だなんて褒めすぎです~😂
写真送りたくて、いつもより丁寧に盛り付けてみたんです(笑)いつもなら器は別の小さなごはん茶碗だし、真ん中に温玉を丁寧に置くなんてことはなくずれるし😅

いつもの盛り付けは雑でも、私の中の一番のご馳走です😁
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。