見出し画像

今年のル・レクチェが美味しすぎる

我が家では毎日ル・レクチェを食べているのですが、今年は本当に美味しいです!
#自分で言っちゃう


ル・レクチェというと、甘味が強いことが結構評価されることが多いのですが、今年のひかり畑のル・レクチェは甘味と酸味のバランスが非常にいいんです。


私たちが目指す果物は、甘味もちゃんとありながら、酸味も感じられる果物を目指しています。
というか、本来果物はそれが美味しかったりするのですが、新しい品種ではできるだけ酸味を抑えて甘味を強くするという傾向にあるような気がしています。


そして、出荷の評価も糖度ではかられることが多いのですが、私たちが考える果物の評価ってそれだけではないんです。
だって食べるのは生きている人間なので。
機械でははかれない味のバランス。
酸味を感じるから甘味を感じる。
そんな豊かな味ができるのは、ひかり畑の畑を見ていただければよくわかると思います。


肥料は与えずにに、元気に草が生えている自然に近い状態で育ったル・レクチェは、野性味溢れる豊かな味わいになります。
今年はレクチェの樹が超頑張ってくれて、大豊作!
まだまだお買い求め頂けます!
ひかり畑のオンラインショップはもちろんですが、マリールゥのパンケーキミックスのセット販売も好評ということでお聞きしました!

こちらは超オススメのセットなので是非ご覧くださいね!

もちろん、ひかり畑のオンラインショップでもまだまだル・レクチェご購入頂けますので、そちらも是非!


この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,025件

頂いたサポートは全て「食卓の笑顔」に使わせて頂きます!