見出し画像

きらきらひかれ

今の自分に似合うと思えるアイシャドウパレットに出会った。

私は瞼のお肉がまつ毛にのしかかっちゃうレベルの重たい一重で、ときめいて買ったものの自分の瞼に塗るとパッとせず鑑賞用になったアイシャドウ(物自体はどれもとても可愛い)は数知れず。
かなり広い範囲に色をのせないと抜群の収能力で「すっぴんですか?」状態になり、広くのせたらのせたでまばたきの時に面白いことになる。
数年前は目を閉じても不自然にならないような範囲に色を塗りつつ、化粧してますよ感を出す為に黒目の上に発色は控えめでラメがたっぷりのグリッターをのせてたりしたけど年齢を重ねるにつれそれも顔に馴染まなくなってしまって。

アイメイクについてなんだかな〜と思う日々を過ごす中、送料かかるならポリッシュ1本だけじゃなく気になってたパレットも買っちゃおうと購入したrihkaのfeelings palette。

rihka feelings palette

これがとっっても良かった。
8色の中から4色を選んで自分の好きなパレットを作るシステム。

私が選んだカラーは左から、
・melt
・coussinet
・bisous
・new day

悩んだ末にマット2色、シアー1色、グリッター1色の組み合わせに。

単体で塗っても良し、重ねても良し

まずマットのmeltとcoussinet。
ベージュはメイクしててもすっぴんに見えてしまう現象が顕著なので苦手意識があったけどmeltを塗って驚き。肌に馴染むけどきちんと存在感がある。光が当たるとほのかにピンクを感じるような絶妙な色。
公式ではピンクベージュのcoussinetは私の肌だと赤みブラウンのような深みのある色に。

単純に好みの色!可愛い〜!と思って選んだシアーカラーのbisousは使う前と後とで良い意味でギャップがあった。塗ると濡れたようなツヤが出るの。発色は柔らかく、ピンクやシルバーのパール(かな?)が優しくきらめく感じ。

グリッターのnew dayは指で触れるとシャリシャリっとするくらいぎっしりラメ。まだ持て余してしまってるので自分に合う使い方を見つけたいな。


公式サイトはシミュレーションが出来るようになっていて私が購入した時より進化していた。いいね!
リフィル単体でも購入は可能で好きに入れ替えられるので時間が経った時に未来の私がどんなカラーを選ぶのか楽しみね。


どきどきわくわく心が躍るような可愛さで決して無難ではないのに顔に馴染んでしっくりくる。
本体自体も持ち歩きしやすい薄さで鏡が大きいところも嬉しい。
お気に入りのパレットです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?