見出し画像

2023.3.26-4.1


もう4月。
ワクワクする予定が幾つかあって楽しみ。

2023.3.26

・豚バラと納豆のピリ辛トマトスープ麺
・塩こんぶで無限ピーマン

長谷川あかりさんのスープの下にカリッと焼いた中華麺を敷きました。
焼きそば、お得やし〜と3食入りを買うもののソース味に飽きて最後いつも持て余しちゃうので今回良い感じに使い切れて良かった。
無限ピーマンはツナ無し。


2023.3.28

・牛肉とひらひら大根の生姜昆布蒸し
・簡単マカロニサラダ
・味噌ポテト
・キャベツと長葱、人参の味噌汁

白ごはん.comさんのマカロニサラダ、具沢山なものに引けを取らない美味しさ。
具材は多ければ多い方が良いの精神でハム玉葱人参胡瓜を細かく刻んでいたこれまでの労力は一体、、(それはそれで美味しいけれども)。ピーマンのシャクっとした歯触りとほろ苦さ、ちょっぴり入れる醤油が良い。


2023.3.29

・大根のドリア
・簡単マカロニサラダ
・人参の甘酢漬け
・ツナとトマトのポン酢和え

ドリアは山本ゆりさんの大根グラタンを参考に。
大根があっさりしているのでホワイトソースでもしつこくならず。グラタンに大根入れる発想はなかったな、美味しい。


2023.3.31

・鶏そぼろ丼
・人参の甘酢漬け

汁物は永谷園の松茸の味お吸いもの、残業後の体に染みる。味もパッケージも好き。


今日公園で撮影会をしている親子連れを見かけた。
新一年生であろうピカピカのランドセルを背負った男の子はなんだか誇らしげで。
桜が満開の内に記念撮影するの良いね。
今週もお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?