見出し画像

今話題の「顔のMBTI診断」で自分らしさを輝かせよう!

こんにちは!はじめましての方ははじめまして!
早速ですが、
SNSで話題の「顔のMBTI診断」をご存知ですか?
性格診断のMBTI、それの顔版の診断で
あなたの魅力を最大限に引き出す顔タイプが分かります。
今日は、顔のMBTI診断について解説!

1.顔のMBTIとは?

  • MBTIの顔版診断:個性輝く顔タイプを発見!

    • 中国発祥のインフルエンサーの間で話題になり、日本でもSNSで流行っている診断方法で、全16種類の顔タイプをアルファベットで表します。

    • 目鼻立ちや顔の輪郭、パーツの配置などから、あなたの個性や魅力を分析します。

2.診断方法
各項目で上下でどちらが自分の印象に近いですか?
どちらかを選んだら上から順に繋げてください。

・N 顔立ちが濃い、パーツが大きい、立体感がある
・D 顔立ちは薄い、平坦な印象、薄化粧も似合う

・S 大人っぽい、輪郭がはっきり、骨感が強い
・Y 若く見られる、顔に曲線が多い、柔らかい印
・M 男性的な印象、切れ長の目、力強さがある
・F 女性的な印象、穏やかな目、柔らかさがある

・K 顔の横幅が目立つ丸顔、四角い顔
・Z 顔の長さが目立つ面長、卵型

診断結果




3.各タイプの有名人

・DYタイプ
DYMK:レイさん(IVE)

DYMZ:広末涼子さん

DYFK:佐々木希さん、橋本環奈さん

DYFZ:IUさん

・DSタイプ
DSMK:ソンミさん

DSMZ:天海祐希さん

DSFK:ジスさん(BLACKPINK)

DSFZ:へウォンさん(NMIXX)

・NYタイプ
NYMK:小松菜奈さん

NYMZ:アイリーンさん(RedVelvet)

NYFK:有村架純さん

NYFZ:小嶋陽菜さん

・NSタイプ
NSMK:谷まりあさん

NSMZ:サクラさん(LE SSERAFIM)

NSFK:中条あやみさん

NSFZ:ロゼさん(BLACKPINK)

4.「私もやってみた」!!
昔から面長、顔濃いね、と言われていたけれど、
最近太って丸顔になった私。
診断結果はNSMKかNSMZのどちらか。
どっちなんだろう…?

あなたも顔のMBTIで、自分らしさを輝かせてみませんか?

ぜひ、友達や家族と一緒に診断して、盛り上がっちゃいましょう!

※顔のMBTI診断は、あくまでも目安としてお楽しみくださいね。

出典
1.サイト名:PERFECT
【顔のMBTI】16タイプ顔診断をやってみよう!流行りの顔タイプ診断系アプリ3選も紹介【2024年最新】

2.サイト名:X(Twitter)
びびたん@ゆるキャリOLさんの表の文を参考の上、私、ひかりが表を作成

3.サイト名:カリスマめぐり
顔のMBTI診断!?中国で爆流行りしている顔診断のやり方・16タイプの種類を徹底解説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?