見出し画像

あなたは『上司を見る目』鍛えてますか?

『上司は部下を守ってなんぼ』
『部下の失敗をリカバリーするのが上司の役目』
『クレームや苦情を代わりに対応するのが上司の役目』

当然なんだけど、できない人が多いと思うんです。



普段、偉そうに指示飛ばして

下の失敗にガミガミ小言を言う人ほど

▶︎苦情対応から逃げる

▶︎輩からのクレーム対応から逃げる

▶︎”いざ!鎌倉”の時ほど、頼りにならない

ですよね。


”人間の本性”

”迫った危機”

の時に、露骨に現れます。


『逃げる上司』



”切り捨て御免”


でオッケーです。全く頼りになりません。


反対に

『自分が困った時に助けてくれた人』

『誠心誠意を尽くす』


で行きましょう(^^)!


この世の中

『義理・人情・浪花節』

が大切だと思っています。


▶︎”上司”は”部下”を見ている

けど

▶︎”部下”も”上司”は見てますからね。


【裏表の無い人間】


でありたいですよね。


ぜひ上司を“見極める目”を高めて見てください。

普段偉そうにしていても、逃げる上司は

『気が弱い』


人が多いので、堂々としていると怒られなくなりますよ。

ぜひ、取り入れてもてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?