見出し画像

【願望実現を“強める”方法】

本日は
・引き寄せの法則
・目標達成の方法
・願望実現を強める方法
について“脳科学の分野”を交えて解説していきます!

さっそくなのですが”願望”を実現するには”前提条件“を決めることが重要になってきます。

“前提条件“を決めるとは、

『目的地には必ず到達できる』


と自分の中で、決めてしまうということです。



ではなぜ、『目的地には必ず到達できる』と決めてしまうことが重要なのかと言うと

『目的地に向かうまでの道中を楽しめるから』です



私は個人的に、この

『目的地に向かうまでの道中を楽しむこと』

って、人生に於いて超重要ポイントだと思っています。



もし仮に、あなたが目標を打ち立てたとき

「その目標とする場所まで、いけるかどうか分からない」

という、不安な気持ちを持ちながら“努力”を続けているとどうなるでしょうか?



「このやり方で合っているんかな?」

「この勉強って意味あるんかな?」

「もっといい方法があるんじゃないのかな?」

「この歩む方向であっているんかな?」

と不安な気持ちのまま努力を継続しているので

その“迷い“から、行動スピードは遅くなるし、願望実現の力も弱くなりますよね。



そうではなくて、

『自分の中で自分が目指している目的地には必ず到達できる』

と信じて行動することで、どんどん現実に起こることが変化していきます。



例えば、自分自身が『自分』のことを『信じること』ができているので
・チャンスを見つけやすくなる
・集中力が増す
・アイディアが自然と湧いてくる
と言う変化が現実に起こっていきます。


自分の『脳』が、どんどんキャッチできる情報が変わってくるんです。

この状態になってくると

『願望を惹きつける力』もどんどん強くなって

『引き寄せる現実』もどんどん変わっていきます。




今説明したことって、実は『脳科学の分野』からも説明がつくんです。

脳機能の1つに“脳幹網様体賦活系”

と言う機能があります。

通称『RAS』と呼ばれている脳の機能になります。



この『RAS』機能は

『自分の興味・関心のある情報』

を無意識のうちにインプットすることで「フィルター」のような役割を果たしてくれる機能のことです。


この脳の働きを利用して、

✅願望実現を強化する

1つの方法になります^ ^


ぜひ試してみてくださいね(^^)!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?