私の好きなもの

私には好きなものがたくさんあります。


例えばそれは、「お笑い」であったり

「絵を描くこと」であったり

「それっぽい文章を書くこと」であったり

「アイドルマスター」であったり

「辛いもの」であったり

「眼鏡」であったり

「肌荒れしている童貞に自分が作った美味い飯を食わせ続けて、お肌が綺麗になっていく様を見る」であったりします。

本当に幅広く好きなものがあります。

幅広すぎて自分がどんな人間なのかを形容できないこともしばしば。


最近「考える」機会が多く、自分に何ができるのかを書き出したことがあります。

いざ書き出してみると、点でしか捉えていなかったものが

案外繋がるじゃんと気づくことができました。

点を線として繋げる作業って難しいのよね。

でもその作業自体が想像よりもクリエイティブで、「自分仕事できるわ〜」感に浸らせてくれたりします。


だから例えば、

「絵を描くこと+お笑い=フリップ芸」であったり

「辛いもの+眼鏡=YouTubeで眼鏡キャラで辛いものを食べ続ける」であったり

「アイドルマスター+それっぽい文章を書くこと+肌荒れしている童貞に自分が作った美味い飯を食わせ続けて、お肌が綺麗になっていく様を見る=アイマス好き肌荒れ童貞餌付け観察日記」であるということなんです。


だから私はいつでも観察日記がつけられるように、料理の腕を磨かなければなりません。

ここでポイントなのは、小洒落た料理ではなく至ってシンプルな家庭料理が重要であるということです。

オムライスも生クリーム入りふわふわデミグラスソースがけガーリックライスではなく、ケチャップたっぷり!俺がオムライスだ!みたいな面構えのものを作る。

ハンバーグも焼いた後のフライパンにソースを入れてデミグラスソースを作るのではなく、ケチャップとマヨネーズのデミグラスソースで「お疲れ様(ハート)」みたいな字をあしらう。

そういうことなんです。

最初から高等なものを目指すのもいいですが、まずは基礎から固めていく。

そういった考え方ですね。

どうだ!こんなすごいことできるんだぜ!評価してくれよ!ほら!

よりも

まあ、できたのがこれです。そんなに手が込んでるものじゃないけど、よければ。

だと思います。

結局大衆居酒屋に行っちゃうみたいな安心感を提供したいですよね。

何事においても。


要するに伝えたいのは、最近いろんなことを考えすぎて脳みそがCRAZY  GONNA  CRAZYになっているということなんですね。

ストレス発散に誰か私を連れ出してください。

もしくは肌荒れ童貞を連れてきてください。

NSC同期の髙橋はお肌綺麗なので、それ以外でお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?