見出し画像

怒り狂う女

夫婦喧嘩の怒号が聞こえてきた。


何を言ってるかまではわからない。
でも基本的にずっと
奥様のほうが怒り狂って
ヒス気味に叫んでいる。


旦那様のほうも時々
比較的冷静だけど大声で
鎮圧しようとしている感じ。
はいはい、と言った感じ。


幼少期を思い出した。


ウチでは時々
父親がぶん投げた
ダイニングチェアが飛んできていた。


あっ
これだけ聞くとヤバい家庭なんだけど
基本的には温かい家庭でした。

高校生の時
夜二人のセックスを目撃したくらいには
仲がいい時はちゃんと良い。

母のことも父のことも尊敬してる。


喧嘩の時は二人とも引かないから
どんどん火が大きくなるパターン。
聞こえて来た喧嘩も
多分そんな感じ。
双方が正しさを示しあってるから
かれこれ2〜30分同じトーンで続いてる。


奥様は完全に夜叉になってる。


母親も
本当に美人で非の打ち所がなかった。
完璧に料理も育児も
出産するまでは男より稼いでいて
女としてカッコよくて眩しかったのに
その姿が鬼に変わる時のことは
やっぱり今でも思い出すもんだ。


女性の怒りは寂しさから来るんだって
長らく女をやっていながら最近気づいた。


分かってほしいという気持ち、
いや
分からなくてもいいから
歩み寄って分かろうとしてほしい
態度だけでもそれを見せてほしい


そんな程度。


だけど、当の本人が
根っこにある寂しさを知らない。


あの時父親が
怒鳴る彼女にゆっくり近づき
そっと抱きしめることが出来たなら
何度喧嘩がすぐに止んだことだろう。


あれっ
理想形すぎ?
プリンセス拗らせすぎ?笑


でも姫方のみなさん
わかるかた、いない?


どんなに怒ってても
一瞬でも愛を感じられたら
すっと心の澱みが消えてった経験
ないでしょうか。
わたしは寂しいだけなんだ
分かってほしいだけなんだと
幾度となく気づかされたんだけど。


母親は寂しかったろうな、と思う。
それが募り募った時
怒りになってしまう。


奥様を女神にするか夜叉にするかは
凡そ夫次第ですよと仰ってた
わたしの性の先生の言葉を思い出します。


まあ、争いは避けるより
ぶつかって、こすれて
丸くなっていくほうが
深みが出ますからね。


あの夫婦も
アツく仲直りセックス出来ますように。


仲直りセックスって
良いですよね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?