見出し画像

WWINカラー 11月28日(土)〜29(日)のオススメカラー〜必要な意味合いに変化するカラー〜


 

 ご覧いただきましてありがとうございます。

 今日2回目のWWINカラーです。1回目は流れについて、今回はカラーを中心にお伝えさせていただきます。


 今回はSカラーに絞ってお伝えいたします。




☆スペシャルSカラー☆


キミドリ

画像2


 まずは意味合いをお伝えいたしますね。


⭐️平常心

⭐️やる気

⭐️リラックス

⭐️またとない出会い

⭐️自由意志

⭐️断る勇気

⭐️悲しみからの卒業

⭐️浄化

⭐️可愛いもの、美しいものに癒される

⭐️好きなものを見つける、発見する

⭐️意外性を楽しむ



 まだまだありますが、このくらいにしておきますね。



 

 とにかく見ていただいて、全然意味が違うものがあることに気がつかれると思います。

この《異なる意味合い》というところがポイントになります。





◇変化するカラー◇


 スペシャルSカラーと書かせていただいたのには理由があります。


もともとSカラーはどんな方にもオススメなカラーなのですが、今回のキミドリはかなり万能です。


全く異なる意味合いがあるため、状況や感覚、どんな流れを受け取っていらっしゃるかに関わらず、その方に合った意味合いに変化してくれるカラーです。




 例えば、とてもすらすらと物事がうまい具合に進んでいらっしゃる方となかなか思うようにいかないなと悩まれていらっしゃる方がいるとします。



 スムーズに進んでいる方には〇〇

 なかなかスムーズにいかないなぁという方には〇〇



と、お伝えするところを、キミドリはどちらの方にも必要な意味合いとして背中を押してくれたり、落ち着かせてくれたりします。

《その方が必要としている意味合いに変化してくれる》カラー。それが今回のキミドリです。





◇流れの影響は人それぞれ◇


 今回なぜこのようなカラーを選ばせていただいたかと言うと、1回目のWWINカラーに書かせていただいたように寒暖差がある流れのためです。



 波でいうと、とても上下の動きが激しい感じに見えます。

でも、この波の影響は人によって個人差があります。





◇流れと波の違い◇


◎流れ◎


 明るい、暗い・熱い、寒い・はやい、ゆっくり・ある、ない……など様々な表現が出来ますが、ご自身の状況に合った流れに乗れば心地よいものになっていきます。




◎波◎


 ゆるやか、激しい、荒い、渦、高い、低いなど、海の波と同じように感じていただければと思います。


 波の状態が不安定だったり、荒れている時には海岸に近づかなかったり、海に入るのを禁止したり、無理して泳ぐことは普通なさらないと思います。

それと同じで、波という表現の時には《無理はしない》とか、波を《どうかわすか》に意識を向けます。



 今回はこの2日間の流れを見ていくと波を感じましたので、いつもと角度を変えてお伝えしております。





◇波の影響を受けにくい方の特徴◇

 

 こういう時期でも波の動きに影響を受けにくい方がいらっしゃいます。


 どのような方かと言うと、普段から《本来の自分らしい生き方》をしていらっしゃる方です。


《自分の軸》を意識している方は、それが揺るぎないものになっていらっしゃると外からの波もあまり気にならないんですね。


 敏感な方は、それでも気になる方もいらっしゃるかと思いますが、全体的なものだと思えば《安心》出来ると思います。



 流れを読んでいくと、ある程度の予測は出来ます。


でも、波の状態は思っていたよりも〇〇ということがあったりして、突然起きることが多いんですね。


なので、普段いろんなことを意識しているけれど波が激しくなると精神的に辛かったり、疲れが出やすかったり、まわりに振り回されてしまう……という方もいらっしゃいます。





◇何でもない時が大切◇


 波がある時期にいつも感じることがあります。


 ①波のない状態の時《何でもない時》から意識しておくこと


です。




 波が起きている状態で、浮上していくイメージはなかなかしにくい場合があります。


そして、波が渦に変わるとパワーが減っていくような感じがしてやる気や気持ちが落ちていってしまうなんて方も。


何でもない状態の時から《自分の心地よさ》を意識しておくことが大切だなと思います。




 ②安心感からの⇨意識


 意識することも大切ですが、始める前の気持ちを《安心感からスタート》することがとても大切だなと思っています。


 

 例えば、本を読むでも、ジュースを飲むでも、服を買うでもなんでもいいのですが、最初にそれを〇〇しよう!と思う瞬間があると思います。



 

 ◎その瞬間的に感じたことが《心が明るく楽しんでいることなら、それは明るく楽しい道》に繋がります。

 

 ◎その瞬間的に感じたことが、心が不安や恐れなどからだと、結果、不安や恐れに結びつく道に繋がることがあります。




 おそらく本などを読んでもこういうことは書いてあって、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、結構この行動する前の気持ちがどの道に繋がるのかは、意識していても《高度な感覚》のように思います。

とてもシンプルでわかりやすいようですが、逆を感じて進んでいるということも。



 もし、パターンになっていることで、何でだろう?と思われることがありましたら、ちょっと意識して、どんな気持ちから行っているのかを感じてみてください。

本音はどこにあるのか?

自分の声に耳を傾けてあげると、意外と簡単に上手くいくことが多いです!!





***




 

 上手く行く時やよい流れの時、心から楽しんでいる時は、具現化もはやく《思っていた以上の素敵な何かに繋がること》が多いです。


《気持ちを軽やかに》緊張感からではなくて《リラックスしている状態》から始めるというのがポイントです。




 

 日頃《何でもない時》からリラックスしたり、自分が自分らしくいられることをしていると、それがベースとなっているので、波がきてもそれほど影響を受けないんです。




 自分がリラックスしている状態、自分が本当に自分らしい状態を知っておくと、ちょっと疲れていてもその状態に戻すことが簡単になります。


ぜひ、何でもない時から自分を楽しませてあげること、リラックス出来ることをしてみてくださいね♫





☆おまけ☆


 軸といっても見える訳ではないので、「おー、先月より軸太くなってるね!意識してるの?」「そうそう、毎日意識してるよ〜」とかそんな会話聞いたことないですよね(笑)

とりあえず、わたしの身近ではそういう会話はないです。


鍛えてる筋肉みたいに見えたら面白いですけれど(笑)


「よっ!鋼の軸〜」

「天空まで伸びる大黒柱!!」


画像1


とか、客席から黄色い声援がくるコンテストとかあったら面白いですけどね(笑)♫


 



♪♪♪




 

 ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


 皆さまに穏やかなギフトが届きますよう願って♪




素敵な夜を♫












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?