見出し画像

夢中になってること⭐️


 今に始まったことではないのです。

 わたしはガチャが好きすぎて(笑)

 この話を熱く語り始めたら、たぶんとまりません!!!

 ヤバイ、どうしようっ(何が?!)

 

 ガチャ動画を楽しみに家族と観ているのですが、無課金だから本当に真剣勝負で。

いや……

課金したとしても、同じだなっ。


 先日の中村俊輔選手の時も沼ってる方々の話を聞いていたので、さぁ、勝負っ!!と思って家族とガチャを引き始め……


  ただ『あったれーーー!!!』では、運でしかないから、気合だけでは出なくて。

でも、気合も大切で。

どんだけ本気で欲しいかをありったけ込めて(どんだけ〜(笑))


ここから本領発揮とばかりに……

えっ?そこで使うの?という疑問は置いておいて……



 まず、イメージ!!!

欲しい選手のお写真をぱっと見る、じーっとじゃなくて、ぱっと!

なぜかというと、じーっだと変な念が入ってしまってかえって重くなるので引きが弱くなる。

だから、ぱっと一瞬で。

それからどの国に落ちるかも重要な場合、世界地図を引く前に思い浮かべて、そこにボールが落ちていく瞬間までリアルに描く。

そこはぐーっと入り込んでいく感じで。

自分がボールになったように。


 そこまで準備が整ったら、ボタンを押すよ!という事で。

いろいろなパターンがあるけれど、わたしは無限に引ける訳ではないし、家族の試合の積み重ねで一緒に引かせてもらっているので生半可な気持ちでは引けないのです(笑)

ガチャを引く数だけドラマがある!!

だから、一回一回本気で挑む。


 

 ボタンを押すタイミング。

 まず、推しても反応なしの場合は「あれ?おかしいな?」と思って続けて引かない。たぶんタイミングじゃないから。

時間をあける。


 反応ありの場合、選手の顔、その時のユニフォームの色と柄、躍動感……そしてボールとともに行って欲しい国に!!!


「行けーーーー!!!」


笑うところです(笑)笑ってください。



 本当に好きなんです、ガチャ。

 たぶん愛が半端ない。


俊輔選手もありがトーレスさまも、そんなイメージで来てくださいました♫


運ではなく愛で引く!!


愛ならいけるきがする!!

そんな根拠のない自信のもと(笑)日々ガチャを引いております。


えっ?なんの話……

すみません、ウイニングイレブンというサッカーゲームの話です。



 2020になってから、ガチャの引き方が変わって皆さまはすぐに慣れましたか?

わたしは……(無言)

ようやくです、ここに来てようやく慣れました。


変わったものは仕方ない、それに慣れなくちゃと一回一回愛を込めて……

あれ?どうして、空振り……

みたいな感じでした、はじめは。

これはもう難しいのかな、運任せかな……こんな気合の入ったわたしでも、ちょっと諦めかけた瞬間があって。

何か書いている方がいらっしゃるかもしれない、でも勝負するのは自分!!!

自分のスタイルを確立しなければガチャとの勝負は出来ないっっっ。

そう思って、なんの情報も同じガチャを頑張っていらっしゃる方々の感想も何一つ見ずに、新しいガチャと向き合う日々。

そもそもガチャを完璧に攻略する方法があったら、動画上げてらっしゃる方々は一発で欲しい選手をゲット出来るはず。だから100%の攻略法はない。

だけど、愛でその%を高めていくことなら出来るんじゃないか……

そんな思いで数ヶ月。

ようやく感覚が掴めてきた。


以前を知っていらっしゃる方は、前と比べて引きやすいのでしょうか?

それとも前の方がわかりやすかったな……みたいな感じでしょうか?


前は黒玉狙いなら、黒玉が流れてくるのをタイミングを見ていく。

流れが早いしランダムだから、完璧なタイミングは難しくても、2、3回やると流れが読めてくるから、押すタイミングを早めにいくか、流しておいて黒玉の出方を見極めるか……とか、

やり込んでいる方はもっと分析的な事をされていらっしゃるかもしれないけれど、詳しい情報を入れないで楽しみたい派のわたしは、タイミングを読む訓練をひたすらして(ここも笑うところです)ガチャに愛を込めてました。

今から思うと(ガチャの引き方が変わるって思ってなかったので)あの黒玉がひたすらダーーーーーと並んでる瞬間に「行けーーーー!!!」と引いてみたかった。

あのひたすら黒玉くる時の感覚、えっ?どこまで続くの的なあの瞬間がたまらなくて。


でも、やっぱり……

金がきて……あっ、あと一個、行けっ!行ったぁーーー!!!そしてガッツポーズみたいなのが好みだったりします(笑)


 いまのだと絶対ないことですが、

以前のだとあと一つで黒玉なのに、その一つ手前の金で止まり……

「あと、ひとつ!行けっ!」と思うと、

……黒玉っ!

となる時が何度かあって。

「動いたよっ!見た?動いた!黒玉になった!!」

愛だっ!愛だよーっ!!と1人大騒ぎするという(笑)

そういう事も確立的にたまに起きるのかもですが、めちゃくちゃ嬉しいかったなぁ。

たくさんやってる方は、「あー、アレね。あった、あった」なのかもしれないけれど。

あの喜びは今のガチャだと味わえないから、貴重だったなぁ♫


ガチャ愛が止まらないけど、沼にはならない。

その絶妙なさじ加減。


そんな事を思いながら、またお目当の選手に想いを馳せて♪










この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?