見出し画像

ちょっと不思議なお話 印象的な土地とUFOと透明な存在


 今宵はちょっとだけムー民的なお話です。よろしければお付き合いください。


◇◇◇


 夏の夜風が好きです。

 そんな夜風とともに見る美しい夜景が好きで、そこがとても心地のよい場所だったりするととても幸せを感じます。

 数年前、そんな場所と出会いました。

 こんな場所あるんだ!と物凄く感激したことを覚えています。遅い時間だったので、ほぼほぼ貸し切り状態。そこは海の近くでした。


◇◇◇


 「すごいなここ!」と深く感じなくても空気感で伝わってくるほどでした。


 特にここに行きたいと思って行った場所ではなかった気がするのですが「来てよかったぁーっ」と思ってとっても嬉しかったんです。

その場所はちょっと本当に特別な感じがして《何か起こるな》と直感しました。

《何か起こるな》という特別な感じがすることってなかなかないので、着いた瞬間からワクワクが止まらない感じでした♪


 海沿いまでゆっくり歩いていくと、驚くほどエネルギーの揺らぎが変わるんですよね。そのまま海の中を歩いている感じです。

それもとても気持ちがいい。心が穏やかに浄化されていく感じです。

滝の近くや森林浴よりもまろやかな感じのエネルギーでした。

海が見えてくると、とてもよい場所にベンチがあり知り合いとそこに座りました。

とても静かな夜でした。


 でも、明らかに2人ではないな……とベンチに座った瞬間思って「いますね」的な話を知り合いにしたように思います。

いわゆるオ〇ケ的なのではなくて、透明な存在さんが何体かいらっしゃる感じで。

はじめての経験でしたが、正直驚かなかったというか、普通じゃない感じを着いた瞬間から感じていたので《そういうことか》と思いました。


 動きは人間の歩いている速度くらいで、とてつもなく速いわけでもゆっくりなわけでもなく。

わたしたちのそばを歩いている、そして時々シュンと消えて、10メートルくらい離れたところに出現する……そんな感じでした。

なんとなく圧がかかった感じがする……と思いまわりを観察していると、透明な存在さんがわたしを通り抜けていっているのに気がつきました。

何度か通り抜けていかれていたので、これは認識されてないのかも(笑)と思い、

「すいません!もう少し離れてもらってもいいですか?」

と心の中で言うと、わたしの存在を確認してくれた感じで、一瞬動きが止まり、わたしと重なっている部分だけ、くにゃと身体の形を変えてくれました。

全体的にもう少し離れてくれることをイメージしていたのですが、重なり合っているところだけをくにゃっと出来るんだ!と、それも驚きました。


透明と言っても、輪郭がぼんやり白っぽく見えたので、それは肉眼的なのか別なのか……という感じですが、感覚的には肉眼で見ているくらいふつうに白っぽく見えていたように思います。

大きさは2メートルくらいだったように思うのですが、大きな方とそこまで大きくない方が3体ほどいらっしゃった感じがするので、お仲間でも大きさの違いはあるようでした。


 知り合いの方は「UFOいましたね」と言われていましたが、わたしはその時〝彼ら〟を見ていたのでUFOには気がつきませんでした。その乗り物は〝彼ら〟のものなのかなぁなんて思いながら夜空を眺めていました。

でもUFOさんは見えませんでした。


 しばらく海を眺めて、そろそろ帰ろうということになり、名残惜しいなと思いながらも帰ることになりました。


◇◇◇


 車の中から夜空を見ていると、星がきれいに見えました。その中でもひときわ大きく2つの星が光っていました。

「UFOさんにはお会い出来ませんでしたが、今度来た時にはぜひお会いさせてください。今日、ここに来させていただきありがとうございました。あの透明な存在さんたちにもよろしくお伝えください」

と心の中で、ここに来れた感謝の気持ちとともにその土地の神さまや存在さんたちにお礼をお伝えしました。

すると、その2つの星がヒュッと移動して重なるか重ならないかくらいになり、より光が大きくなったかと思うと直線的な不思議な動きをして消えてしまいました!

「えっ?!」

ちょうどその瞬間は知り合いがいなかったので、今度はわたしだけそれを見ていました。


 不思議なものを見に行こうと出かけたわけでもなんでもなく、行った先で起こった不思議な出来事でした。

 不思議で楽しい夏の思い出です♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?