見出し画像

来年に向けての安心感に繋がる意識について


 


◇はじめに◇

 

 ご覧いただきましてありがとうございます。

 23日以降、流れが大きく変化したように感じております。カラーの見え方もガラッと変わりました。


 流れが変化する時は、古いエネルギーと新しいエネルギーが混ざり合うので、流れが読みにくいと言うことはあります。

でも、今回はそれだけでは説明出来ないものを感じました。


 個人差のあることでもありますので、すべての方が感じていらっしゃる訳ではないかもしれません。

もしかすると、この期間に感じたことは、少し前倒しで味わったのかもしれないという見方も出来るのではとも思います。


皆さまのイメージや日々の言葉や感情、思考は、とても大切です。

それぞれの方が同じ場所にいても全く異なる見え方、感じ方をしている……そんな事もあると思います。




 この数日間で感じたことをまとめるには、かなり深いところまで読み解かないとしっくりこなかったのですが、見え方が変わったからこそ、きっかけが生まれ、深く読み解く機会が与えられたとも思いました。


今回は、来年に向けて、意識しておくと自分の軸からブレにくくなり、安心感に繋がるように思う事を書いていきたいと思います。

少しでもお役に立てましたら幸いです。






◇安心感に繋がる意識◇


 ◎ひとつの側面からではなく、様々な側面から物事を見ていく。

今まで、この視点からは見てこなかったなと思うくらい視点を広げていく。


画像1

心から見たいと思う景色をイメージする


 ⇨これから先、というかもうすでにと言う感じもしますが、様々な側面から物事を見ていくことがかなり重要になってくると思います。


 今までは、まわりの様々なタイプの方が異なる方向からの意見や行動を見せてくれるので、それで「自分はやっぱりこっちだな!」と舵を取ることが出来たと思います。

でも、これからはより自分の内側で感じていることがはやく具現化されていくので、自分が見たい景色が見えやすくなると思います。


その時に、自分の見たい景色が小さいととても小さな世界しか見えなくなってしまいます。

より、視野を広げていくことで、可能性への選択肢が増えます。


 見たい景色と思う方

 見たくない景色と思う方


どちらもその景色が見えやすいので、もし、見たくない景色にフォーカスしている方は《見たい景色にフォーカスし直す》と良さそうです。


ちょっとの違いですが、かなり違います。


動機がネガティブな気持ちからだと、ネガティブな現象が具現化されやすいと言うこともあります。

なので、

《自分が心から望む楽しく嬉しい気持ちになる》景色をイメージしてみてくださいね。




***



 

 ◎この流れは自分に味方してくれているんだと思う。


画像2

 強力な守護


 ⇨流れがはやかったり、読みにくい流れの時は、どの流れが本流なのか、どの流れに乗るべきなのか……などを考えやすい時かもしれません。


特に流れが大きな時は、自分の気持ちなんてちっぽけだなと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。


でも、そんなことはありません。


ひとりひとりの内なるパワーはとてつもなく強いものです。


どんな流れを前にしても《流れはすべて自分に味方してくれているから大丈夫だ!》と思うと、流れもそれに合わせて変化していきます。


 

 流れは生き物のようでもあります。

 一定ではなく、時に静かに時に激しくもなります。でも、その流れに変化をつけていくことも出来ますし、自ら流れを生み出すことも出来ます。


どんな流れの中にいても、流れを探していても、どんな状態であっても味方してくれていると思えば心強いですよね。




***




 ◎一見ネガティブに見える出来事も、さらに魂の成長を促してくれる。

しかも、今回は何段階も一気にバージョンアップしてくれるきっかけとなる。

なので、安心して目の前のことを純粋な目で見てみる。


画像3

幻想のパラレル(又はループ)から離れる

 

 ⇨これは個人差があるかもしれません。でも、このように思うと、心が楽になるかなと思います。


まず《困ったことは起きない、すべてうまくいく》という気持ちでいることが大切です。


特に、表面的にあまり……と思えることも、結果とてもよいことに結びつくと言うこともあります。


その時には、まだどこに結びつくのかわからないので、気持ちが落ち込むなんてこともあるかもしれません。でも、この流れはそこで終わらないよ!!と言う感じがします。


 古いものを振り落とす時に、一気にエネルギーが削ぎ落とされるので「びっくりするかもしれないけれど、大丈夫、心配しないで♪」と言われているように思います。


このバージョンアップはかなりすごいものを感じます。


はじめにお話したように、個人差があると思います。


もし、自分がまさにそんな感じだなと思われる方は、流れを信じて、自分に素直に行動し、自分を大切にしてあげてくださいね。

きっとよい結果に繋がるはずです。




***




 ◎自分の本当の気持ちが浮かび上がる。

 これは今まで裏側になっていたり、スポットを浴びてこなかった、自分自身がもともと持っていた側面が活性化しているというサイン。


画像4

本来の姿を知る

 

 ⇨これは、かなり今回の重要ポイントな気がします。


 まず、今まで興味はあったけどやらなかった事、急にやってみたいと思ったことがありましたら、まさに今の《本来の流れ》に乗ってるサインです。


 なんで急にこんなこと思ったんだろう?と不思議に思う事もあるかもしれませんが、すぐに出来なくてもメモしておいたり、ちょっとだけでもやってみたり、何か行動してみてください。


 これは来年のはじめくらいまで続きそうです。

この期間に新しいことを始めたくなったり、今までのやり方を変えたいと思ったら、チャレンジしてみてくださいね。




***



 

 何か当てはまることや、ちょうど感じているという事はありましたでしょうか?


 もちろんなくても大丈夫です。


 今、こんな流れがあるんだな……と頭の片隅に覚えておいてください。


もし、まわりにこのような流れを感じていらっしゃる方がいましたら「そう言う時期みたいだよ。でも、こんな感じで捉えれば大丈夫みたい!!」と優しく声をかけてあげてください。





◇具現化がはやいからこそ大切にしたいこと◇


 具現化するのが早いと言うことは、まわりとの繋がりも強化されていくということでもあります。


 見えないところ、認識していないところで具現化していくために、たくさんの方々が動いてくださっていたり、協力してくださったりしています。



 具現化された瞬間は魔法のようで「不思議だなぁ〜ありがたい!!」と思うかもしれません。

でも、この次元で見える形で具現化すると言うことは、それぞれの方々の協力があればこそです。



 チョコレートケーキ食べたいなぁと思って、家に帰ったらチョコレートケーキがあったとします。

「やったぁー!!!ちょうど食べたかったんだぁ!!!」

と嬉しくなりますよね♪



このケーキを買ってきてくれたのはご家族かもしれませんし、ご近所の方からのお裾分けかもしれません。とても、ありがたいことです。


その材料を作ってくださったり、美味しいケーキとして生み出してくれた職人さんにも感謝です。


材料を保存しておくものを作ってくださる方々、材料を輸入してくださる方々、

食物を育てる農家の方々、大地や水、太陽さんにも感謝。


ひとつのものが目の前に現れるまでに、それは一瞬だとしても、そのものが生み出される工程は、たくさんの方々の思いやご協力があってですよね。


具現化がより早まると、その感覚が薄まってきてしまうこともあるかもしれませんが《感謝の気持ちを忘れないことはとても大切》だなと感じています。



 内側にフォーカスするとき、それを《可能にしてくれている全ての方、全てのものに感謝》をすることを、今、このタイミングでもう一度深く感じてみることが大切な時期のように思います。



 この次元であっても、どの次元であっても、当たり前だと思うと大きなうねりに飲み込まれてしまうこともあります。


より、目に見えない世界に興味を持たれたり、感度が強まる方が増えれば、増えるほど《人として何を学んできたのかの重要性》が見えてくる時代とも言えます。




自分の作り出した世界だからいいと言うのではなくて、それは《全てにつながっている》と言う大きな視野で見ていく時代に入ったように思います。



自分→まわりの人たち→地域→国→地球→太陽系→天の川銀河……

画像6



どんどん広げて考えていくと、繋がっていないものなどないことがわかります。


七十何億人のうちの1人は、想像もつかないくらいの影響を与えていること。


それをどれだけ実感し、体感し、宇宙の一員としてここに今存在していくのか、それが新たな時代のように思います。


画像7





◇内なる宇宙と多面体◇


 地球も変化していますが、他の星はそのままなのか?といったら……わからないですよね。

画像8



そうやって、様々な可能性を広げて見ていった時に、自分とは何かが見えてくるきっかけになるかもしれません。


 

 ここにいる意味はなんだろう?

 自分とはなんだろう?



こうやって掘り下げていった時に、同時に広がっていく世界観。


下や上という概念がなくなり、多面的なものの見方に変化していく世界。


実感があまりない方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、とても身近にこの雛型が存在しています。



そうです!!



皆さまには、もれなくその多面体が内在されています。

もちろん、全ての方が違う形で。

個性の正体はこれではないかなと思うくらい、個人の雛型がそこにあります。




 15年くらい前(もっと前かもしれません)に急に見えてきたもので、なんとなくまだ早い気がしてほとんど誰にも話してこなかったのですが、いよいよこの幾何学が始動し始める時期になったように思います。

個人的にとてもワクワクします!!

ずっと話したかったんですよね☆☆☆



 『とってもとっても美しい!!!』


 

イメージでお伝えすると、まさにプラネタリウムなどにあるような太陽系とかの模型みたいな感じです。



中心に、自分の核があって、そこから様々な影響のある球体が浮かんでいたりします。

その配列は人それぞれで球体の大きさや数もそれぞれです。


画像9


球体が元気にぐるぐるしてたり、光っていたら、そこの部分はいい感じですが、あまり動きがなくて光も見えない球体は、メンテナンスが必要な部分……又は今は小休止していて、これから必要になるので温存している可能性もあります。


と、このような感じでその方の状態がわかります。



時がきたら人に宿る美しい宇宙を語りたいなと思っていたので感激です。

こういうものを見ると、心から《魂の美しさ》を感じます。





☆☆☆




 

 この切り替わりとともに、皆さまがより幸せで楽しく過ごせますよう、心から願っております。


 


 長くなりましたが、この数日間で読み解いたことをお伝えさせていただきました。


ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


画像5

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?