見出し画像

お仕事情報④

こんばんは。作詞家の海月 光です。
人生で初めて厄年を実感した2023年も残りわずかとなりました。
怖いので来年は後厄の厄除けに行こうと思います。

ありがたいことに、そんな中でもいくつか作詞のお仕事がありました。
毎度のことながらご縁に感謝です。

1.ジキルとハイド/NEWS(2023/11/22リリース)

NEWSさんの30thシングル「ギフテッド」初回盤B収録、「ジキルとハイド」の歌詞を書かせていただきました。

一度聴いたら病みつき間違いなし!な中毒性のある楽曲です。
ラップパート多めで歌詞の文字数も膨大ですが、御三方とも見事に歌いこなされています。さすがです。
これまで書かせていただいた歌詞とは全く違うテイストなので、私の過去の実績を調べた方は驚くかもしれません(笑)

公式Xにて、おしゃれなアニメーションムービー付きの視聴も公開されています。
ぜひ一度聴いてみてください。

SMILE-UP.の方々の曲の作詞は、ずっと目標にしていたことの一つでした。
今回実現できて本当に嬉しかったです。

学生の頃からテレビで見ていたグループが、自分が書いた歌詞の曲を歌っている。なんとも不思議な感じです。
あの頃には想像もしていなかった未来を生きてます。

2.Wish - ねがいごと-/HushhusH(2023/12/23配信スタート)


歌い手「ぱあぷ」さんのオリジナル楽曲プロジェクト「HushhusH(ハシュハシュ)」の3rdシングルです。
今の季節にぴったりな切なくも暖かいバラードで、伸びやかな歌声が心地良い楽曲になっています。

以前にも「Cotton Candy」という楽曲の作詞をさせていただき、再びのご縁となりました。
各種音楽配信サイトで配信中です。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、結局あまりnoteの更新はできませんでしたが、一度も投稿できていなかった昨年よりはマシだと思っておきます(笑)
自分のペースで一歩ずつ前進できてればいいですからね。(と、言い聞かせる)

それでは、みなさまどうぞ良い年末年始をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?