見出し画像

アクティブイマジネーションに現れた白い龍のイメージ

先日、夢告堂研究所主催の
第1回アクティブイマジネーション研究会に
参加させて頂きました😊🙌🏻

アクティブイマジネーションとは
その時にピンとくる
写真や絵画などの画像を通して
自分の心と『アクティブに』
コミュニケートする方法です✨

この『アクティブに(能動的)』
と言うところが大切で
『パッシブ(受け身)』なコミュニケートに
ならないようにすることが
大切だと言うことでした🙌🏻

こちらの講座で
私が選んだ1枚の風景写真から
このようなイメージが浮かんできました🐉

広い水面に映った青空が美しい写真から
白い雲が1匹の白い龍になって
私に語りかけてくれると言うイメージ✨

最初は幼い少女のようだった龍と
遊んでいるうちに
彼女はだんだんと私の母に似てきて

その内に私を優しく抱きしめてくれました✨

心地よさを感じていると
彼女のお腹はあたたかな金色に
輝き出すのですが

そのイメージを一緒に参加した
友人たちに話したところ
「まんまかおりんの現状やん😆」

と言われてしまいました😆

私の中のセルフと繋がる
本能的な部分が
少女から大人へと成長しているんだなと
感じられました✨

太陽蟹座シーズンのせいか
母性に関するイメージを感じた方が
多かったように感じました✨

私もこの白い龍から母性を感じることができ
自分の中に自然と母性が湧き上がる喜びを
感じることができました🌈

初心者の方でも楽しく
本格的なユング心理学の
アクティブイマジネーションが学べる研究会なので
ご興味がある方はぜひ無料の
夢告堂Facebookグループ
にご参加ください😊

真の自分とあなたを結ぶ
スピリチュアルカウンセラー
油本香織でした💖

ビジネス・人生・パートナーシップetc…
『現状』と『内面』の小まめな軌道修正を🛣
カードリーディング¥3.000/30分〜

夢を覚えてなくても受けられる‼️
真の自分と繋がる夢解きカウンセリング😴¥6,050/50分

イラスト・ライティングのお仕事も募集中🖋
お気軽にご相談ください🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?