見出し画像

【誰も教えてくれない!】結婚式スタートマニュアル&大節約術

こんにちは。ウェディングコンサルタントひかりです。
結婚式ってそれまでの人生で1番幸せな日でありたいですよね。隣には自分が一生一緒にいたいと思った大好きな相手、目の前には自分の大好きな人たち、自分の大好きなパートナーの大好きな人たち、そして1番輝いてる自分。そんな最高に幸せな結婚式を悔いなくあげてほしい。

ですが結婚式って行うまでにたくさんのハードルがあると思いませんか?
実際筆者もそうでした。
・そもそも何から始めるか
・結婚式場のフェアへ行く前の準備・フェアの概要
・見積もりが思ったより高い
・結婚式でこういうことがやりたいっていう漠然な思いが形にできない
・最終的に結局見積もりから100万円以上アップ
・二次会はどうするか

などなど

そんな悩みを解決したいという思いからこのNoteを執筆しました。

結婚式を挙げたいと思ったらぜひ見ていってください。Note以上の節約と最高な結婚式につながると思います。

1.式場選びをする前に

ここから先は

10,052字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?