見出し画像

神から見た現在の地球はどうですか??

物質まみれ。欲まみれ。多くを所有するのが良いと思っている。共有・調和とは、かけ離れている世界や社会。
 
 
 
なぜ自然と共存できない?なぜ動物と共存することができないのだ?なぜ人間の方が偉いと思っている? なぜ自分と、それ以外の人や物を、区別するのだ??
 
それらが向かう果ては、破壊しかないのに。
 
人々が協力し、自然や動物と共存をし、多くを所有せず、区別をせず、調和を目指していくのだ。
 
 
知っているか?? 自然は人間と調和を望んでいることを。
知っているか?? 動物も人間と調和を望んでいることを。
 
知っているか?? 裏切っているのは、人間だということを。
 
 
人々は皆、自分のことで精一杯だ。自分の悩み事を解決していくことや、お金を稼ぐことにしか、時間を費やしていない。
 
 
それでいいのか??
 
 
自分だけが良ければそれでいいのか??
 
 
自分はこれから、どういう役割を持って生きていくのかを、しっかりと見極め、自分の為だけじゃなく、他者の為、地球のために、役割を全うしてほしいと願う。
 
 
自然も動物も地球も、他人事と思わずに、地球に住む人間の一人として、しっかりと考えを持って、過ごして欲しい。
 
 
自分のことだけで、精一杯になってはいけないよ。視野が狭くなる。
 
視野を広げながら、地球規模で考えて、捉えて、過ごすことで、もっと地球に優しい行動を取ることができる。
 
地球を救うことができるのも、人間なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?