見出し画像

【フリーランス】会社員辞めるの怖いなぁ...【ブロガー目指してます】

こんばんは!
今日で投稿7日目です!!

さてさて、タイトルにはありますが、今日は主観?感想強めの文章になりますのでご容赦ください。

いやぁ…

会社員辞めるの怖すぎませんか?汗



会社員辞めたらお金が飛んでっちゃう

何が怖いかというと、
国民年金・国民健康保険・所得税etc…

会社員時代は天引きされてたから何となくでしか把握してなかったものを、
フリーランスになったらしっかりと現実を叩き付けられて怖くなっちゃいました。

一応貯金と退職金・積立金で2年くらいはのんびりできるかな~♪
って考えてましたが、早急に収入源を確保しないとまずいですね(・_・;)

こんなことなら案件を確保してから辞めるべきだったと後悔しています…

まぁ何とかなるでしょう♪

心身共に健康な状態で退職したのでこれからフルで頑張ります(*'▽')


これからどうするの?と色んな人に言われる

親をはじめ、色々な人に
「高卒で上場企業に入ったのに辞めて大丈夫なの?」
「フリーランスなんて不安定なものやめておけよ…」

めちゃくちゃ止められました。

逆に会社員で大丈夫なのかなー.…
と不安に感じてた私からは

…(´・ω・`)知らんがな

と心の中に留めつつも温かいお言葉に感謝はしていました。

どうなんでしょうね。

私が一番考えたのは、
「100歳まで生きる可能性があるのに社畜で終わるのは無理だ」

定年が65歳でしょ?あと40年でしょ?んー?
きついな。
→辞めます。

という感じで退職を決断しました(笑)

本当は次の仕事が決まってからやめようと思ってましたが、会社へ転職するなら意味がないと思い、趣味のブログで生計を立てれるように今頑張っています。

会社員はしんどいけど、生活が安定してるのがメリットですよね。
でも、本当に安定しているのか?
将来性は?人手不足による仕事量は?ブラック気質は改善されるのか?

辞めることは確定したのでもう考えませんが、辞めるまではめちゃくちゃ考えました。

これからは先のことを考えていくようにしています( 一一)
がんばるぞ($・・)/~~~


フリーランスとして何をするか

方向性としては

  1. バイト月8万+フリーランス収益

  2. フリーランス全振り

  3. 転職

出来れば2番で突き進みたいですが….

2番だと失業保険をもらいきる5月まで収益化できないので実際にどれだけ稼げるかわからないのがデメリットです。

1番ならハローワークで再就職手当をもらいつつ副業として活動し、確定申告をしていく感じかな。

3番はほぼない感じで行こうと思います(*'▽')


ブログだけ頑張りたいな

今日は感情的に思ったことをひたすら書いてみました。
まぁ何とかなるでしょう!!

これからもブロガーの日常について書いて行こうと思いますので、ブロガーを目指しているひとは私の状態をみて考えてみてください(笑)

ブロガーになりたいと思ってもらえるように頑張ります!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?