見出し画像

【チャリティー活動】どんな方にも生きやすい社会を!障害者のきょうだいへ光を当てた映画製作プロジェクト

こんにちは。

りっちーです。

私は、今まで色んな人に支えられて立ち直ったし、

こうしてまともに生活できています。

だから、情報発信やこの活動でお金が稼げるようになったら、

社会に還元していきたいと思っています。


慈善団体への寄付や、

世の中のために活動している人の応援にも、

お金を使っていきたいです。


まだまだ借金あるし

今は色々とギリギリので無理ですが笑

でも、シェアすることで応援できるだろうと、

「これは応援したい!」

というものを応援していきたいと思います。


そこで、今日から、

チャリティー関連のシェアもしていくことにしました。


今日ご紹介するのはこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

障がい者と健常者が共に歩むキッカケに!「きょうだい」映画制作プロジェクト

障害者のきょうだいたちの問題に光を当てた、

自主制作映画をつくるプロジェクトです。


プロジェクトオーナー兼映画プロデューサーの三間瞳(みまひとみ)さんは、

複数の会社を経営する社長さんです。

めちゃくちゃ明るくてパワフルで、本当に素敵な方です。


そんな三間さんは、実は妹さんが統合失調症を抱えており、

その妹と暮らしていく悩み、妹さんと「きょうだい」であるが故の悩みをずっと抱えてきました。

中々理解されない障害者の「きょうだい」たちの悩み。

そこで、今回そんな障害者の「きょうだい」に光を当てた作品をつくろうと思ったのです。

実際のお話はクラファンのページに書いてあるので、ぜひ読んでみてください。

クラファンのページを読んでいるだけで、胸が熱くなるし、うるっとしてきます。

↓     ↓     ↓

障がい者と健常者が共に歩むキッカケに!「きょうだい」映画制作プロジェクト

読みましたか??

私は泣きそうになっていしました。


誰かの、
一生懸命に生きたストーリーは、
どうしてこんなに感動するんでしょうね。


私も、
精神的に不安定で、
めちゃくちゃ病んでいた
ときがありました。


家族にも
とても心配かけたんだろうな。
今もかけまくってるけど笑


でも、だからこそ、

自分の人生を生き切る!!

毎日、悔いの無いように、生きる!!


少しでも、
今悩んでいる人の心が晴れて、
助けて合いが循環する社会になりますように。

ぜひ、ご協力を!

障がい者と健常者が共に歩むキッカケに!「きょうだい」映画制作プロジェクト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?