見出し画像

オンラインライブサミット2日目の感想レポート~【人生に、生き方に、正解はない】~

—————————————

起業プロデューサーの鈴木実歩さん&
累計1000万部超え長倉顕太さんの最新企画✨

【7/5(月)〜7/8(木)参加無料】
新しい時代をつくってきた
業界トップ8人による
オンラインLIVEサミット
〜High Concept〜
https://note.com/high_concept/n/n4609f23b66ee

—————————————

【人生に、生き方に、正解はない】

連続ライブ2日目は、
#池田親生 さん
#ポーク重子 さん
がご登壇されました!


#池田親生さんのお話では、


最初の10年、
ひたすらギブし続けて
ずっと信頼を貯めつづけた。


その信頼があるから
お金がないです、と言ったら、
「いくらでも振り込みます!」
と言ってくれるぐらいの関係性がある


「信頼をお金に変えないことで、得られる大きなものがある」


などなど、
心に響く言葉ばかり。


#ポーク重子 さんのお話では、
重子さんご自身の体験を
赤裸々にシェアしていただく中で、
女性にとっての生き方を
考えさせられました。


「母親としてだけじゃない、
自分の人生を全うする人になろう」


「子どもにとっては、親が1番のロールモデル。どんなにいい教育を与えても、それだけではダメ。結局は、親自身が背中を見せるしかない」
がリアリティを持って
突き刺さりました。


まだ2日目だけど、
ライブを聞いていて
夢の実現のしかた、
生き方って


どれが正解なのか?って
考えてしまうけれど、
本当に多様性の時代に入っていて、
どれが正解ってないんだな、
ってしみじみ思った昨日でした。


—————————————

【7/5(月)〜7/8(木)参加無料】
新しい時代をつくってきた
業界トップ8人による
オンラインLIVEサミット
〜High Concept〜
https://note.com/high_concept/n/n4609f23b66ee

アーカイブなし!だから、
絶対リアタイにきてね!

—————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?