見出し画像

西洋占星術でアドバイスすることの効果

アドバイスしないコーチングと
アドバイスする占いがコーチング同じだったハナシの続きです。



コーチングに西洋占星術を取り入れてみて
実感したのだが
ホロスコープからの資質の読み取りや
タイミングの時期の把握はとても役に立つ。


私は短い相談時間でも
なるべくクライアントさんの

「現状の把握をしなければ!」
「未来設定しなければ!」

と、最初躍起になっていたのだが
その必要もあまりない。


ホロスコープには
不思議なんだけど

「今、あなたはこういう時期ですよ」

が書いてある。

生まれた時に決めてきた
人生の流れだ。

相談時間が30分と短い場合
対話をしていたら
ホロスコープから読み取った内容を
伝える時間が短くなってしまう。


なので・・

思い切って
ホロスコープからの内容を伝えた後に
ところどころに

コーチング的質問をアレンジして
「ここまで聞いてみてどうですか?」
と入れてみることにしたら。


するとどうだろう・・

クライアントさんは
勝手に自分自身でスルスルと
答えを導き出していく。


私はホロスコープの図に書いてることを
そのまま言語化して伝えただけだ。

ホロスコープでは
今、集中すべき事柄やテーマがわかる。

星読みを聴きにきてる方なのだから
今何かしら迷ってること
疑問に思ってること
変えていきたい何かがある。

だからこそ

「今こうする時期ですよ」
「未来の〜年後にはこんな時期になっています」
「過去の〜年頃にはこのカテゴリーでこんなことがありましたよね」


そうお伝えするだけで
今抱えている疑問の解決方法や糸口や
進むべき方向性が見えてくる


しかもご自身で見えてくるようなのだ。

私は何もしないし
実は惑星も何もしない
(エネルギーはあるだろうけど)


これには
私も予想外のとても良い効果だったのでビビった。


今後もいろんな人たちのホロスコープを見ていきたい。

大事なのはどんなツールを使うとか方法論ではなく

「その人が自分だけでは想像もできないような、ステキな未来をクリエイトしていくこと」

それが、コーチングや相談業の醍醐味なんだから。

だよね。


ご質問ご感想はお気軽にコメントどうぞ!

花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
https://www.facebook.com/hikari871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ
https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ホームページ

https://hikari871.com/
★公式ライン
https://lin.ee/6OGisDC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サポート励みになります!