見出し画像

今私に出来ること

飾り気なく正直に書きますね。

わたくし・・
なんの資格も持たない特技もない主婦です。
しかもあまり家事が好きじゃないという。。
(できれば掃除はダスキンにお願いしたい)

高校卒業後、そのまま事務員一筋。
子育て中にハードなスケジュールで体調を崩し、2013年に会社を退職してから、当時の安定した給料はなくなり
フルタイムはいやだからバイトを転々とするも続かず
(苦手すぎて役に立てない)
会社員でなくなれば、主婦以外の社会的に稼ぐという力を何も持っておらず。

この7年、模索に模索をしてきました。

スピリチュアルや心理学・コーチングや起業に関すること武学などなど
いっぱいいっぱいトライしました。

それなりに仕事につながりましたし
少しはお役に立てのかもしれません。

で、結果・・


今までの手を出してきた全てに興味がなくなりました。


笑。。。^^


です。


一生懸命働いて買った家は
お隣に住んでるちょっと変わった病んでる系の人物が存在するため
売れることはないと不動産業に方に言われましたので
資産価値はなくなり
(でも問題なく住めますので大丈夫です)

退職金は自己啓発に投資しましたので全部なくなりました。
(でも結婚してますのでご飯は食べれます)


会社に依存するな起業だ!
なんていってるコンサルも

コーチングでなんでも夢は叶う!
なんていってるのも

志だ!
なんていってるのも

会社員でキラキラ輝いて働いてる人もいるし
会社員が依存してるわけじゃないし
コーチングだけで夢が叶うわけじゃないし
志を立てなくたって
志があるかのように毎日を頑張ってる人たちもいる

「なんでみんなそんなに自分たちのやってることだけが
素晴らしいと言い切り押しつけてしまうのだろう」
(もちろん押しつけない人もいますが)

そんなツールなくなって
そもそも私たちって楽しく生きて行けるはずやん

そう気付いちゃったのでした。


私が、結論として
今の時点で思っているのは
パラレルキャリア・副業とか複業とか
(仕事には主婦業も含む)

その人がやりたいことを複数やって
柔軟性を持って生きていく。

それが一番いいんじゃないかと

そして私に今できることは
発信することぐらいしかなくて
(自宅でできますからね)

ただ自分の思ってることですけど
今までの経験をシェアしていきますね。


花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
http://facebook.com/yuka871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ

https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40kof1741w
★ホームページ

https://hikari871.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サポート励みになります!