見出し画像

ショートストーリー『白い雪だるま』

『白い雪だるま』

今夜は雪が降ります。
テレビから聞こえる気象予報士の声を聞いて、
寒がりな私は張り切ってダウンコートを手に取った。

この前買った、白いダウンコート。
明るい色は似合わないと思っていた私だが、
今年は思い切って白を選んだ。

あの色も着てみたい。この色も着けてみたい。
そう思えるようになったのは、仕事が充実しているおかげかもしれない。
冬の楽しいイベントも、冬を彩るアイテムも、誰かの創造や労働から広がる。
私の仕事も贈り物となって、どこかの生活に届き、至福のひと時に溶け込んでいく。

ライフワークバランス。仕事が楽しいと、釣られて生活も楽しい。天秤が壊れるほどに謳歌したい。ライフイズワーク、イズライフ。
今度は私の手で、次の誰かを幸せな気持ちにできたらいい。一人でもいいから。一瞬でもいいから。

着ている姿は雪だるまみたいでおかしいけれど、
まっしろな気持ちが詰まった、白いダウンコート。

『白い雪だるま』

サポート頂いたお金は、絵を描く為の活動資金として、大切に使わせて頂きます。可愛いものを沢山作りたいです。